へ鯖と美女鯖で「りゆ」「海月」の名で呑気にフラフラしてます。出没時間場所は本人にも謎。


by ku_ra_ge
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Bijou日記( 86 )

暴走特急

水曜日はG狩り。

どこ行こうかみんなで悩んだ結果、ポタの都合で監獄に。
ようやく出発したものの、GHに着いて目的地までハエ飛びしてる時にふと気付く。

あれ?なんで服着てないんだろ?

いつぞやのニブル行きを思い出し嫌な予感とともに所持品確認したら、装備してないだけで所持はしてたのでクリック。

ん?

クリック。

ん?ん?

何で装備できないのん?

……よく見たら壊されてました_| ̄|○

先行ってて~とPT茶に言い残し、1人帰還。
修理を済ませて再びGH。
入り口目指して移動中…。
c0058955_19214550.gif
何でこの人に出会うかな。
G狩り始まる前に1人転がる哀しい出来事でした・゚・(つД`)・゚・。

再度出直して、ようやく合流。
合流するまでも、すっごく怖かった。

さて今回はプリがMEプリ2人という構成だったので、当然2人とも柔らかい。
だというのにもう1人のプリさんときたら、走る走る走る。

大暴走w

そんなに1人で突っ走って大丈夫なのかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
と心配してたら案の定ひっそりと転がっていらっしゃいましたw
しかしこのプリさん、転がっても転がっても走り続けるではないですかっ。

今回よくわかりました。
自分よりも無謀な人を見てしまうと、自分はついつい大人しく無難に行動してしまうという事に。
私の無謀を止めたい人、これからは私より先に暴走して下さいw

だからといってスキル誤爆は仕様なので、それが治る事はありません。
毎度のことながら意味なしニュマを連発してはショックエモをいただいてました。

なちゅ君、決して決して嫌がらせじゃないんだよぉ~~~っ・゚・(つД`)・゚・。
信じてね~~~~っ。


んで、プリだと狩りに必死なのでssはありません _| ̄|○
ごめんね文字だけで面白くなくて。

非公平狩りだったにもかかわらず、妙にTUが決まったので僅かですが経験値もアップしてました。上納狩りだったのに上納しない私が経験値もらっちゃってごめんなさいでした。
まさかあんなにTUが決まるとは思ってなかったのw
[PR]
by ku_ra_ge | 2006-05-19 19:32 | Bijou日記

ひっそりと転職

ずーっと主に早朝、ジオを焼いていたマジが転職しました。
効率からいけばジオより時計行ってた方が良いとは思ったのですが、アコセットのジオcが自力ゲットできないかな~という希望によりジオマップ監禁してました。

が、BaseLv30~65(JobLv20~50)の間ひたすらジオだけを焼いていたにもかかわらず、c出ませんでしたil||li _| ̄|○ il||li

私のレア運ってどこに行ったんでしょうか……。

さすがにもうジオcは諦める事にします・゚・(つД`)・゚・。


Job50になって転職するかと思ったところで、エナジーコートを取得してない事に気付き、慌ててアイテム集め。
c0058955_180476.gif
芋虫焼いてきました。
ココもお人形さん多いね、何度か横殴りされたよヽ(`Д´)ノ


エナジーコートも取得して、やっと転職試験です。

実技試験3回落ちました _| ̄|○

1部屋1度ずつ失敗www
でも無事に転職できました~。
c0058955_18497.gif

勢いで時計塔に向かい、サクッとSG10までとってきました。
これで少しは使えるかな??(無理w)

ここで1つ問題。
まだ1度もPT組んだことないのーーーっ。
誰か一緒に行ってPTでの立ち回り方修行させて下さいっ(切実)
お願いします~m(_ _)m
[PR]
by ku_ra_ge | 2006-05-14 18:07 | Bijou日記

行列のできるピラ地下

水曜日はG狩り。

転がる事を目的にしてるのか?と思わず喜んでしまう、今回の場所はゲフェニア。
そこに行って転がらずに済む可能性は思いっきり低いと思うんだけど、いいのかなぁ。
私的にぱ.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ なんですけどw

三日月マップで待ち合わせして、いざ出発。
ここって合流するまでが大変だよね。
珍しく一番に到着しちゃったよ、ラッキー♪

ゆっくり行こうを合言葉に、着実に目の前の敵を倒しながら進む我々。
c0058955_18393310.gif
……まぁ多少の被害は仕方ないかなwww

支援しつつ、こそこそ姑息にME撃ったりしてとても楽しい。
相変わらずME発動時には敵が撲滅されてた……って事は多々あったけどw
やっぱココは緊張感がたまんないねー。
c0058955_18441666.gif
ほら、最後はやっぱりこーなるんだもんw


そして次の場所はピラ地下だー。
あまり行かないピラ地下なので、とても新鮮。
うっかりみんなから遅れをとると、ミミックやら虫やらに襲われて泣きそうになるけどw
たまにAマミーにTUが決まると爽快爽快。
TU特化プリってのも楽しそうだよなぁ。
ものすごく育成マゾそうだけどねw
c0058955_18485423.gif
ボスがいなかったので全滅する事もなく、何故か何度か行列を作った後、無事に帰還しました。

wizでG狩りに参戦できる日がくるといいなぁ…。
地道に暇みてジオ焼こうっとw
[PR]
by ku_ra_ge | 2006-05-11 18:51 | Bijou日記

GW

GWも後半になってくると夜まで体力気力がもたず、全然ログインできてませんでした。
体力の限界でしょうか…・゚・(つД`)・゚・。

なのでGW前半の出来事を。

まずは

ダーリンさん発光おめでと~~~っヽ(*゚▽゚)ノ
c0058955_19591392.gif
みんなのダーリンさんwがついに発光しました。
98になってから何度か一緒に狩りに行って転がった姿を見てきただけに、ついにこの日が来たのねと感動www
よかったね~~。

そしてこの後残った枝を全部折ってから、どーせならBossやりに行ってダーリンさんにMVPとらせようという転生組さんの案にのり、みんなで生体D2Fへ行くことに。
人数もいるし、転生組さんは日頃ここでペア狩りなんぞもしてるという事で気楽に後を付いて行ったのですが……。
c0058955_2063922.gif

気が付いたら盛大なデスペナ祭りにwww
そうだよね、どーせこんなことになると思ったよw
必死で隠れたり逃げようとしたりして姑息に動き回ったつもりだったのだけど、気付いたら何度もひき殺されてました。
あまりにもみんなで何度も転がるもんだから、最後にはデスペナ気になる人は転がしたままで頑張ってましたが、結局は転生さん達が倒したのかな? ←よく覚えてないw

その転生さんの中にも転がってた人いたのは見ないふりしといた方がいいんだよね?w


そのまま即転生するという事で、準備を待っていたんだけど、なかなかダーリンさんが戻って来ない。
まさかお金足りないなんてことないよね~とみんなで言ってたら、
足らなかったらしいwww
さすがだよ、ダーリンさん。

なんとか資金を工面してぞろぞろジュノーへ向い
c0058955_20143664.gif
本を読んでいざ転生。
転生するためにはまず発光しようね、はちこちゃんwww

無事に転生したダーリンさんを追っかけ伊豆に向かい、大量の保護者に囲まれながらポリン島でレベル上げしてサクッと
c0058955_20184921.gif
廃剣士に。
これからLKになるためには、ものすごーく大変だろうと思うけど頑張ってね。
LK姿楽しみにしてるよ~。




そしてGW前半に私がしてた事といえば
c0058955_20223535.gif
マジ育成。
Gにwizが少ないし、今まで作った事ないのでやってみたくなって作ってみました。
ただでさえスキル誤爆が仕様だというのに、どんなことになるやら怖いもの見たさってのもあるw
ふんどし姿があまり好きじゃないので、とっとと転職させたくて久々に父ちゃんにスパルタしてもらいました。ついでに装備も借りちゃった。c0058955_20252054.gifc0058955_20251312.gif
……父ちゃんに言われたくないぞ(-"-;)

養殖されちゃってますけど、一応FWの縦置きはマスターしてるのでソロ狩りもできます。
……落ち着いてる時に限るけどな。
慌て出すともう何が何だかわかんなくなるのも仕様です_| ̄|○

ある程度まで育ててもらったので後はジオでも狩って50転職目指します。
マンドラちゃんからcいただいたので、ジオからもいただきたいものです。
目指せアコセットw
[PR]
by ku_ra_ge | 2006-05-08 20:39 | Bijou日記

初めて見た

水曜日はG狩り。

本日は亀Dツアー♪

最初はPT2つに分けて出発しましたが、私のPTになった人は気の毒な事にPT加入と同時に「転がると思うから諦めてね」という宣言を聞かされるハメに。
ごめんよ、でも言わないでいたら詐欺のような気がしたからさw
Gの人数も増えてはじめましての人もいたので、余計に真実を伝えておかないと…という気持ちになってたのでした。

すいませんMEプリなんでグロもキリエもありません_| ̄|○
その上にPスキルがお話にならんほどお粗末なんです・゚・(つД`)・゚・。

情けない気分になりつつも、後は野となれ山となれ~と一瞬で気分切り替えDに突入w
G狩りは楽しいな~。

残念ながら出発前に落ちないといけなくなってしまったメンバーが今回も出ちゃったけど、次こそご一緒しましょーね。

1F2Fあたりは全然問題なく撃破して行きます。
wizさんもいるから狩りの様子もいつもと少し違って新鮮新鮮。
残念ながら何度か転がっちゃった人も出たけど…。

最後は将軍さまの姿を拝みにPT統一してテレポ不可地区に突撃。
行ったこと無かったからワクワクw
人もいないからすっかり放置されてたっぽく、狙い通り遭遇。

しかし……
c0058955_10552233.gif
こうなるしかないのでしたw

戻った方がいいのかなと思いつつそのまま転がってると、1人生き残って戻ったプリさんが助っ人連れて戻ってきてくれました。
ありがと~。
起こしてもらった後、再び全員で立ち向かって将軍さまを倒して帰還。

今日もとっても面白かった~~~。
[PR]
by ku_ra_ge | 2006-05-04 11:05 | Bijou日記

バトン2種

転がりに行かない?
という誘いに快くのってくれた、はちこちゃんとなちゅ君w
なんてありがたいwww

ポタもあるしちょくちょく行ってることもあって場所はニブルにあっさり決定。
今日はバンジーにもさくっと成功し、いい感じだな~とご機嫌で到着したのですが、いきなり速度とリカバリーを誤爆しました_| ̄|○

すかさず誤爆ニュマやらSWやら、立て続けにしでかしてしまいスキル誤爆絶好調w
笑って許してくれる二人が神様に見えます…。

が、問題はそれだけで済まなかった。
妙に被ダメが大きいなぁと不審に感じ、もしやとチェックすると盾を持ってないではないですかっ。
前にも忘れた事があるので恥ずかしくこそこそ申告するとカプラまで戻ってくれるとの事、感謝で涙の出るような思いでカプラに向うともう一つの事実が発覚しました。

盾どころか服も着てませんでした il||li _| ̄|○ il||li

そりゃ被ダメ痛いはずだよ……(遠い目)

ありえないようなミスも笑うだけで許してもらえてホントにありがたかったです。
盾と服と装備して再出撃したら、当たり前だけど被ダメが全然違いましたw
2度とこんなミスはしたくないなとしみじみ。
てか狩場着く前に気付けよ私。

それでも途中、噂でしか知らない「んっる」様にもお会いする事ができ、私的にはとても有意義な狩りでした。
生んっる様見たの初めてなんだものーーーーーっwww
良い事もあってホントに良かった。

最後は例のごとく
c0058955_6503954.gif
こうなって終了。
何度か転がったけど12%アップしてました。
ありがとうありがとうm(_ _)m



そして早起きの時間とはとても思えない、どう考えても夜中だろという時間に途方も無い早起きしてたダリンさんと、久々に亀地上にご一緒させてもらってきました。
半年位前(もっと前か?)にご一緒していらいの亀地上お達者クラブ狩りです。
両手剣騎士の先輩として、その立ち回りはとても参考になります。
あーゆう風にスキル使うといいんだなぁと感心。真似できるとこから頑張ってやってみよう。
c0058955_656224.gif
うまく行くとGW中に発光できそうな勢いでレベルの上がってるダリンさん。
一緒に狩りしてる時に転がさなくてホントに良かったーーーw
あと少し、追い込み頑張ってねー(*^^*)



んでようやく本題。
バトンが2つ回ってきてましたので、いってみよ~。

まずは、かのんちゃんから回ってきた漢字バトンだ。

好きな漢字を3つ

『和』 争わず、のほほんと和んだ生活したいです。
『楽』 じ~んせ~い ら~く~ありゃ~♪ 苦があるから楽が愛しいですw
『瞳』 なんとなく字面が好き。

前の人が答えた(回した)漢字に対して、自分が持つイメージは?

『陸』 北の大地。 何故か北ですw
『海』 生物の源。
『空』 色即是空。

この3つを見た瞬間、真っ先に
世界制覇かΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
と思ったことは取り合えず内緒w

次の人に回す漢字を3つ

『心』
『技』
『体』

咄嗟に浮かんだ3つがこれだった……。
別に関連しない3つの漢字でいいんだろうけど、つい。

大事にしたい漢字を3つ

『希望』 とりあえず最後にはこれが残るらしいのでw
『平安』 日々のんびり生きていきたいものです。
『誠実』 人として何事にもこうありたい。

漢字の事をどう思う?

一文字だけで色んな事を表す事ができてすごいなぁと。
読むけど書かなくなったので、どんどん漢字が書けなくなっていくのが怖い。

最後に貴方の好きな四文字熟語を3つ

『臨機応変』 何事も柔軟な姿勢で対応していきたい。
『行雲流水』 そんな風になりたい。
『平穏無事』 要するに事なかれ主義。

バトンを回す人とその人をイメージする漢字を

バトンとは止めるもの、と思ってきたのですが、たまには回してみましょう。
と言っても1人だけなんだけどw

爆裂大王 『太腿』……『誤爆』とどっちが良かった?w



そしてもう1つ。
はちこちゃんから回ってきたんだけど、これって何のバトンなんだ?w

1.回す人を最初に書いておく(5人)

大王
漢字バトンと一緒で1人だけ~。

2.お名前は?

+海月+

3.おいくつですか?

77歳

4.ご職業は?

聖職者

5.ご趣味は?

転がること

6.好きな異性のタイプは?

誤爆な人(*ノノ)

7.特技は?

誤爆SW

8.資格、何か持ってますか?

相討ちME10

9.悩みが何かありますか?

スキル誤爆が直りません・゚・(つД`)・゚・。

10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?

好きなの食べ物 白ぽ 最近食べるようになりました、それまでは牛乳一筋。
嫌いな食べ物 重いもの 重量厳しいんだよぉ。


11.回す人5人を指名すると同時にその人の他者紹介を簡単にお願いします。

大王 通りすがりのプリさんに辻イムポをもらってしまう、自称支援プリ様


よろしくです (o^-^o)
[PR]
by ku_ra_ge | 2006-04-30 07:56 | Bijou日記
水曜日はG狩り。

今回はエルの出る狩場という事で騎士団。
最近すっかり騎士団の場所にも慣れて迷うことなくハエ飛びできましたw

忙しさのストレスで殴りたい願望が強かったためモンクで参加させてもらいましたが、プリにしといた方がよかったのかな~と後で思っちゃいました。
それならPTさえ分ければみんな公平できたのにね。
問題は私がプリを出しても支援的にはあまり役に立たないって点にあるんですが(つД`)

モンクで来てしまったものはどうしようもないので、とにかく初志貫徹で殴り倒しましょうと思ったのだけど……。
みんな強いんで殴ろうとクリックした時には既に敵が倒れてますからw

反応のトロい私がダメダメなんだろうけど、あっという間に撲滅されてってました。
その上うっかり敵じゃなくギルメンをクリックしてたりとかね。
ジョーカーくらいかな発勁のおかげで何となく倒す役に立ってるなと思えたのは。

レア運のない私でもプチレア位なら出せるらしく、1人で殴ってた敵からエルが出た時には嬉しかったー。
拾った弓はなちゅ君の指摘通り案の定ボウだったけどね。

狩場的にはぬるかったのか珍しく転がらずに狩り終了してしまった。
ちょっと物足りない……と思ってしまう私は何かが間違ってるんだろうな多分w

大勢で狩りってのはこんな時くらいしか行けないので、G狩りってのはホント楽しい。
暇になったらG狩り用に絶対wiz作るぞーーーっ!
[PR]
by ku_ra_ge | 2006-04-27 21:10 | Bijou日記

怖かった

リヒへ行くという話を耳にして、ちゃっかりついて行っちゃいました。
生体Dの2Fはソロで行けないので、こんな機会は逃せませんw
G狩りでこないだ行ったけど、少人数はまた違うしワクワク。

が、やはり甘くなかったよ2Fは。
アサクロがうろうろしてるから怖いのなんの。
誰か退治してくれないかな~とか思ってたけど、そう甘くはなかったね。

飛んで逃げてもうようよしてるDOPにボコボコにされるし、泣きそうになりつつテレポ繰り返して逃げてました。

当然、逃げ遅れる事なんか当たり前w
c0058955_2084013.gif
結構あっという間に全滅。
ssの場所からは逃げ延びたモリゾーも逃げた先で結局転がったらしく、セーブ遠くて戻るの面倒な2人を転がしたままにして私とはちこちゃんだけ戻って出直し。

しかし助けに行くにも大変。
ジェミニは何とか倒せてもアサクロ様は絶対無理ですからっ。
姿見つけたら速攻逃げるしかない。

なのにアサクロ様の向こうに転がってるしーw
たどり着けませんって。

起き上がっては転がりを繰り返した狩りでしたが楽しかったー。
いつ転がるかっというヒヤヒヤ感がたまらないwww

今思ったんだけど、ひょっとしてコタ君は滞在時間中転がってる時間のが長かったんじゃないだろか……。
[PR]
by ku_ra_ge | 2006-04-25 20:25 | Bijou日記

レア運はどこに

やわらかい帽子が出ない出ないと喚き倒し、密かにリムーバーが帽子落とすっていう情報は誤りなんじゃないだろか…とまで思い始めていたのですが……。

はちこちゃんがやわらかい帽子をリムーバーから出しましたΣ(゚д゚;)

出した時の話ははちこのRO日記参照でw

そうか…やっぱりリムーバーが落としたのか_| ̄|○
あんなに殴り倒したのに全然出なかったのは私のレア運のせいのようです・゚・(つД`)・゚・

でもなんと、その帽子をもらっちゃいましたっヽ(*゚▽゚)ノ
c0058955_2148588.gif
ありがとうありがとうありがとう。
はちこちゃんと一緒に狩りしてたエアちゃんもありがとう。

あれだけ欲しいとわめいていたこの帽子、s付きだったという事をなんと手にするまで知りませんでした。ついでに市場価格も全く知らなかったです。
後で売ってるの見て驚愕しました(゚Д゚;)
このご恩はレア運の絡まない事でなんとか返していきたいと思いますw
……返せる日が来るのかどうかはちょっと不安ですが、まぁ気は心ということで。
(いいのかそれでw)



この帽子でレア運を吸い取るんだ~という事で、ポタのあるうちから適当に選んではちこちゃんと騎士団へGO!
……どう考えても無謀ですw
騎士団なんて片手で数えても余るほどしか行ったことがありません。
場所もうろ覚えだったので、はちこちゃんのいる場所を目指してテレポしていたという…www

途中はちこちゃんが忘れ物を取りに戻ったので、1人こっそり隅の方で待っていたのですが、敵がわいたりしないだろなとものすごく怖かった。
c0058955_21585043.gif
幸い何事もないまま帰還してくれて一安心。
んでもその後、あっという間に全滅したんだけどw

死に戻った所がなんと2人ともウンパラだったもんだから、行くしかないでしょとそのままレッツバンジーd(>_・ )
騎士団よかこっちのがマシでしょと思っていたら、こっちでも転がる転がるw
慌ててテレポ逃げしても逃げた先で転がったりと笑うしかない事に。通りすがりのPTさんに何度も起こしてもらっては狩を続けていたものの、こりゃココも無理かねぇえと諦めかけていたトコにコタ君ログイン。
声かけると来てくれるという事で、これで楽になるかな~と思い、入り口までお迎えに向ったら……。
c0058955_2281978.gif
こういうことにw
ここの入り口ってすさまじく湧いてる事あるよね…。
右端で転がってるハンタがコタ君ですwww

いきなり全滅してしまったので、とりあえずはちこちゃんだけが死に戻って助けに来てくれるという事になり、そのまま転がって待つことに。
待ってるうちにますます増えてくる敵。
……戻ってきてもらっても転がるだけじゃないのか?と不安一杯。
しかし、それ以前に街の方でLODが沸いてたそうで、せっかくバンジーに成功したのに再び死に戻りw

しかしさすが密かにバンジーの天才と私が思っている彼女のこと、一瞬でバンジー成功させて戻ってきてくれました。

神だよはちこちゃんwww

入り口で戻るタイミングをはかっていたところ、ちょうど通りかかったハイプリさまが1人で必死に敵を抱えて下さって、その隙に無事突撃してきたはちこちゃんに起こしてもらい狩り継続成功に。
ハイプリさまありがとう、必死で敵に耐えてるその姿に密かに萌えていたのは内緒です |彡サッ

3人になって多少安定はしたものの、MHがものすごくて結局は全滅。
コタ君にいたってはデスペナで経験値とんとんだったいう気の毒さ。

そのまま終了かな~と思ってたら、なんと2人は今度はまた騎士団へ行く相談をしてるじゃないですか。
こりゃ私だけ落ちるかと考えつつふと画面を見ると経験値が98%になってるのに気付き、何故か私も連れてってと言ってる自分がw

コタ君の騎士団ならまかしといてという言葉に期待をかけ、再び騎士団へ。
さすがに深淵さまのさばき方とか慣れてるっぽい。
あっという間にレベルアップさせてもらっちゃいました。

その後、はちこちゃんもレベルアップしたところで無事終了。
ホントにホントにお疲れさまでした。
ssは必死だったため全くありませんw
死なないようにするだけで精一杯だったんだよw


で、結局レア運は吸い取れたんだろうか……?
この狩りではレア出なかったんですけどw
[PR]
by ku_ra_ge | 2006-04-23 22:28 | Bijou日記

新記録?

水曜日はG狩り。

先週クエストに時間かかってばたばたしてたので、再度生体D2Fに突撃してきました。
レベル別に3つのPT組んだので、PT外メンバーのHPバーが見えなかったのがちょいと不便でしたが公平の恩恵はものすごいものがありました。ありがたや。

ただレベル帯が偏ってたせいか私は2人PTでしたが、その分他のプリさんは何人も抱えて大変そうでした。下手に手を出してもタイミングとかがあるだろし、ヒール・LA・LDだけ応援。いつかあれくらい支援上手になりたいもんです、今の私には不可能だ…。

しかし、その公平相手のなちゅ君の転がること転がること転がることΣ(゚д゚;)

一瞬目を離した途端、混戦で訳わかんなくなってる途中、ヒールが追いつかない等の理由はさまざまだったけど、もうものすごい勢いでころころころころ。
一度はそのままセーブ戻りまでしちゃって気の毒すぎる(つД`)
c0058955_1845525.gif
プリで参加だったので必死だったせいかssろくに撮れなかった…。
ss撮るより起こせよって感じだしね。

後半は騎士さん2人がなるべくそばで護衛してくれるようになったので多少回数は減ってたけど、それでもふと気付くと転がったりしてたのが支援として申し訳なかったです。
ううううう、ごめんねなちゅ君いっぱい転がしてm(_ _)m

まぁもちろん私も
c0058955_1852371.gif
一度はお約束で転がりましたがね(*'-')b

G狩り終わって溜まり場に戻ってきてから、なちゅ君がスピポの数で転がった回数を数えた結果(本人も何回転がったかわかんなくなってたらしいw)
c0058955_18533672.gif
こんなものすごい事にΣ(・ω・ノ)ノ

さすがにこの記録を越える事は今後ないんじゃないだろか。
いや、絶対越えたくないからwww

それでも経験値は+だったって言うんだからすごいよな。私もしっかり吸わせていただきましたです。ありがとう。

次回はもっと命大事に頑張ろね。
[PR]
by ku_ra_ge | 2006-04-20 19:05 | Bijou日記