へ鯖と美女鯖で「りゆ」「海月」の名で呑気にフラフラしてます。出没時間場所は本人にも謎。


by ku_ra_ge
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:Bijou日記( 86 )

プリでも生体に行ってみたくて、今回は3人でリヒタルゼンへ。
飛行船の乗り換えが面倒なのは何とかならんもんなのかねぇ。
c0058955_21155348.gif
1人ではダルくて面倒だったクエも、3人だと結構楽しく進められるもんだね。
もっとも、全部調べてもらって教えてもらった通り動いていただけなのってのもあるがw
一度やったとはいえ、あまりに手順が色々あるんで覚えてなんかいられるわけないもん。

そのまま下水を抜けていきなり2Fに進入しましたが、やっぱこっちは怖い。
1次職とはいえDOPが多いので70~80代PTだと、きびしいことこの上ないです。
なので結構スグに
c0058955_21194595.gif
こういう事にw


一旦戻ってふぃげとスピングラスを用意して、今度は1Fから再び進入。
c0058955_21204082.gif
今度はDOPに囲まれない限り、いい感じで狩れて問題なし。
マジくるとやっぱり怖いけどね。
次にマジがきたら真っ先にLDかけるぞーと待ってたんだけど、待ってると会わなかったよw
PTにしろソロにしろ狩るなら1Fじゃないとまだダメだな。
[PR]
by ku_ra_ge | 2006-03-26 21:24 | Bijou日記

転がり放題 d(>_・ )

本日のG狩りはノーグ。

どこやねん、そこw

さすがに名前位は聞いたことあるし、もしかしたら1度位は行った事もあるのかもしれない。
でも記憶には綺麗さっぱりありません。

どうやらMEがきくそうなのでプリで参加。
しかし今回は他にプリさんが3人いるので安心安心w
とか思ってたら

…………ものすごく怖いんですけどココΣ(゚д゚;)

しかもME撃つのも久しぶりのことで手がSCの順番を忘れきってて、ME撃つつもりで必死でキーを押してるのに何故か全く詠唱しない。
なんでっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
と焦りながら画面を見ると、なにやら怪しげなピンクの柱が数本立ってるじゃないですか。

MEと間違えてSWのキー押してました il||li _| ̄|○ il||li

PTの撲滅速度と敵の数とMEの詠唱速度の関係がよくわからず、詠唱終わった時には敵が残ってなかったとか、フェンクリ持ち替え失敗したりとかもう何が何だか本人にもわかってませんでした…。

そしてまぁ、お約束
c0058955_18561660.gif
こんだけいたら仕方ないよw

でもね、何が切ないって、一緒にそばで転がってるはちこちゃんがダーリンさんにイグ葉渡した時のこの会話……。
c0058955_1922036.gif

すぐ隣に私転がってるのに、何故か離れたトコで転がってるらしい(私からは見えないw)プリさんの名が…。
ME撃つから青ジェムだっていっぱい持ってるのに…。

どれだけ私のプリとしての能力が期待されていないか、よくわかるというものです

まぁ過剰に支援としての腕を期待されるよりいいかw

これ以外にも何度か転がって、結構みんなでデスペナ祭りになっちゃったみたいですが、経験値的にはひそかに美味しかったです。
ごめんね、みんなw



そしてその後、今度は3人でニブルへ。
……私一人いつまでたってもバンジーから先に進めず、とても哀しい思いをいたしました。
いったいどれだけ2人を待たせてしまったのか、考えると鬱になるので考えるのをやめますw
当分バンジーしたくない、と思う程度には数こなしましたさ。

バンジーなんて大ッ嫌いだーーーーーっヽ(`Д´)ノ



さて、ギョル渓谷入るなりMHに襲われましたが何とか撲滅。
良かった、生きてると思いつつふと見ると
c0058955_19123114.gif
はちこちゃんがスッピンになっとりました。
しかも顔ずれてるしwww

画面見ながら大笑いしつつ、狩るぞ~と突き進む我々。
はちこちゃんの発勁があるからマーダーだって怖くない。

……確かに怖くないんだがc0058955_1918139.gifc0058955_19183321.gif
c0058955_1919153.gifc0058955_19192473.gif
ころころころころ1人で転がり倒す私w

いやぁ、さすがにこれだけ短時間に転がるのは久しぶりだよ。
もう気持ちいいくらいサクッと転がり倒しました。
もちろん転がった回数はssの数なんぞ比べ物にならん位多いです。
だんだん転がる位じゃss撮る気にもならなくなったんだもんw

何度転がったか覚えてませんが、それでも経験値はウマウマでしたd(>_・ )

起こす手間がかかるのは申し訳ないけど、また連れてってねーw
[PR]
by ku_ra_ge | 2006-03-23 19:26 | Bijou日記

流行にのってみました

あちこちでリヒ行ったという話を聞いてるうち、なんだかとっても行きたくなってしまい単身で乗り込んでみました。
c0058955_1945447.gif
いきなりこの人と遭遇です。
お出迎えありがとうw

とっとと生体行きたいのに、行くためにはクエストしないといかんというので情報サイトを見ながらクエ開始。

……面倒くせぇヽ(`Д´)ノ

うっかり通行証クエなんかを最初にやってしまったんだけど、別にやらなくても生体Dに入るクエができるという事に後から気付きましたさ。
まぁ、このクエもやっといた方が楽といえば楽だし、経験値ももらえたからいいとしよう。
このクエのおかげでLv89に上がったしなw

生体研究所潜入クエストも終わり、ようやく生体Dに突撃。
その前に。
c0058955_18554842.gif
まずは記念撮影w

多少びくびくしながらDに入っていきましたが、思っていたより狩れる。
まだレベル低いから経験値も美味しいし♪
1Fなら何とか狩りになりそう。
2Fは…ちょっとかなり心臓に悪いですがw
3Fは…レベルも足りんし問題外だwww

怖れていたDOP系も1次職2匹までなら何とか処理可能。
c0058955_18591941.gif
3匹目の姿が見えた途端すかさず逃げるようにはしてますがw
あとマジDOPも見たら速攻逃走です。見たことまだないけど2次職DOPも見たらとにかく逃げなきゃね。……逃げる余裕があるんだろうかね、あれ(゚Д゚;)
あ、でも近くに他の人がいる時は逃げずにちゃんと正面から戦い挑んで散ってますので( ゚Д゚)b

なかなか気に入ったので、しばらく通おうかなぁ。
せめて何でもいいから装備品ゲットしたいんだもんw
[PR]
by ku_ra_ge | 2006-03-20 19:07 | Bijou日記

怖かった

水曜日はG狩り。
いそいそログインしたけど、ちと遅かったらしく出発直前でした。
間に合って良かった。

今日の目的地は時計4F。
久しぶり~~。
武器は何がいいんだっけと調べてみるも、属性4色フィストしか所持してない私には、せいぜい火を選ぶ位しかできんかった。
そろそろ特化なんぞも考えた方がいいのかな。
でも属性だけでもなんとかなってるし、いいかw

とか考えてたらマスターから取引要請。
なんだ?とか思ってたら鍵でした。

そか、時計って鍵いるんだった。

……毎回同じことで驚いてます_| ̄|○
そろそろ覚えましょう。


しかし時計ってトコはどーしてあんなに階段が多いんでしょうか。
みんなが階段を上ったり下りたりしてるのに気付かず、ふと気付くと自分だけ取り残されかけた事が何度あったかw
見通しのいい平面が好きだな…。

しかしやっぱりG狩りって楽しいねぇ。みんなでボコボコ殴り倒すの最高です(*'-')b
c0058955_1846531.gif
ただクロックやらアラームやら梟の巨大さに目が慣れたのか、無言で素早く忍び寄ってくる本がなかなか叩けない。
小さくてうまくカーソル合わせられないじゃんかーーーヽ(`Д´)ノ ← あたしだけか?


Gのメンバーが強いのでココじゃちょいとヌルいよねという声も上がり、取り合えず1時間位で溜まり場戻り。
スリルが足りんよなぁ……とか思ってた天罰が下ったのか気付くと次の場所には
私が支援で参戦する話にっΣ(゚д゚;)

支援…支援…支援…まともに支援なんぞしたのは……いつか思い出せません。
多分1年位は前なんじゃないかと。
そしてプリで狩りに行っても大抵同行の他のプリさんに支援もらってたり。
ついでにMEなんでグロありませぬ。
塩……スキル的にとってはあるけど実は実戦で使ったこと一度もありません。

こんなあたしが支援… il||li _| ̄|○ il||li

なんか暗雲が頭上を覆ってきた気分。
しかし支援やってみたい気持ちだけはある!
幸いこれはG狩り。
誰も効率なんて考えていない……ハズ(違ったらごめんw)

転がる覚悟しといて下さいねとメンバーに言い放ち、転がっても文句言うなよと暗に脅迫w

よっしゃ行くぞー!
と向った先は監獄3F
2Fまではモンクでソロ狩り時々してるので慣れてるハズ…だったのに何故か1Fで道に迷いかけたのは気付かないふりw

なんというか……緊張で舞い上がってたんだよぉ・゚・(つД`)・゚・。
プリになった途端、口数も見事に減りました。
そんな余裕なんてねぇよw

とにかく何が何でもlv98と97の2人だけは転がすわけにはいかないと、形相変えてヒールしてました。……ヒールさえしとけばなんとかなるだろうと思ってるあたりが既に間違ってる気もするが、それ以上期待されても困るwww
ブレス速度ヒールマニピ、ブレス速度ヒールマニピとブツブツ唱えつつ、それだけをなんとかこなそうとするんだけど、ホントに怖かった。

途中で申し訳無さそうに「速度下さい…」とか言ってくるアズ君の不憫なこと。
ごめんよぉ…。
いちおう支援掛ける時、人数数えながらやってんだけど、どうも誰かに重複してた模様w
支援足りない時は自己主張してもらえると助かります(をい

ココもヌルいねぇなんていうメンバーの声にもかかわらず、私だけスリルとサスペンスに満ちた狩りをしとりました。

んでまぁ…
c0058955_1972830.gif
お決まりのこの姿w
これぞ狩りwww

でもこの後、はちこちゃんまで転がっちゃった……。
自分が転がるのは趣味だからいいんだけど、人を転がしちゃうのは胸が痛む。
ごめんなさい。

支援の出番はこれからもありそうなので、もちょっとちゃんとできるよう修行したいと思います。
できるかどうかは謎なんだが…… |彡サッ


12時なったので溜まり場戻って、何故か勢いでそのままプリもPOIに加入。
そろそろ野良プリにも飽きてきたトコだったので、このまま居座りますw
MEプリがご入用の時には一声どぞ。 ← 誰もいらんってw
[PR]
by ku_ra_ge | 2006-03-16 19:17 | Bijou日記

初G狩り!

水曜の夜はG狩り
という事でわくわくしとりました。
効率無視の多人数狩りって大好き♪

まずはごつミノ。
久々に行ったんだけど相変わらず遠いねぇ。
道が全くわかんなかったんで、到着するまではぐれないよう必死でした。

モンク。
こいつを狩りに出すのも結構久しぶりw

……戦い方忘れてますから_| ̄|○

発勁?なんじゃそりゃ?
と狩りに行く前に練習してみたりと色々大変でございました。
気功出すのもしばらく忘れてたし…。

覚えていた事。
ごつミノは水で殴るべし
偉いぞ私、よく覚えていたもんだwww ← 単に以前火で殴ろうとして止められたのを思い出しただけ

いざ突撃
c0058955_18302322.gif
やっぱみんなで殴るの楽しい~♪
ミノさんいっぱいいるし殴り放題。

ホントのトコはピヨり放題だった訳だがw

vit1だと面白いくらいにピヨりますねぇ。
プリさんリカバリーばかりかけさせてごめんなさいでしたm(_ _)m


1時間で一旦溜まり場に戻り、今度は崑崙でニャンニャン見物。
崑崙はほとんど住み着いてたんじゃないだろかと思うほど、ずーっとこもっていた場所なんだけど、よく考えてみると2Fまでしか行った事がない。
理由は単に3Fに着くまでに毎回転がってたからだけなんだけどw

微妙にレベルも上がってきたし、何より大人数だったもんで今回は問題なく3F到着。
おおっ、これがニャンニャンなのね~と、心の中で1人ひっそり興奮してた私w
c0058955_18394971.gif
…………なんか微妙な発言しとる人がいるなw
ss見るまで全然気付かなかったけど、いつの間にこんな会話をwww

12時前になったので帰還。
みんなでチーズを分け分けして終了~。

G狩りとっても楽しかったです。
次も楽しみだ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ




おまけ

珍しく父ちゃんを捕獲しました(ホントのところは私が捕獲されたようなもんだがw)。

そろそろ2年以上ROやってるけど行ったことないトコ結構あるって話したら、どこ行ってない?と問われ最初に出たのが『迷いの森』。
それじゃ行くかと即決されプロの北を目指して進んで行きました。

話の流れから父ちゃんは知ってるものと思い込んでたら、見事迷子にw
c0058955_18524469.gif
自分で調べようとしたんだけど情報サイト見てもようわからん。もう父ちゃんに任せてしまおうと放棄する私w
結局どこ見てもわかんないんで放浪の末ようやく発見。
c0058955_18533287.gif
父ちゃんが道順を調べてくれたみたいなんで、呑気に後を付いて歩いてると
c0058955_18562683.gif
www

この後もウロウロ歩きまわったんだけど、どーも同じところをぐるぐるしてるだけw
c0058955_18574427.gif
結局ヤケを起こした父ちゃんが枝折って出した変態にやられて即死。
転がる父ちゃんを横目で見ながら仕方なくチマチマHL撃って退治したけど、リザしなくていいという事でそのまま帰還。
次は道を確実に覚えて行ってみたいもんだw

父ちゃん、また1dayつぎ込む気になったら遊ぼうね。


リンクにもう1件追加しました~。
[PR]
by ku_ra_ge | 2006-03-10 19:01 | Bijou日記

ショック!Σ( ̄□ ̄|||)

何日かぶりで美女鯖の方にログインしたら……
c0058955_1240154.gif
Gが消えてました il||li _| ̄|○ il||li

こうなる事は去年から大体わかっていたんだけど、現実になってみるとやはりショックは大きかったです。
RO始めて最初に入れてもらったGだったし、人間関係の根っこでもあったからなぁ。

衝撃の大きさで思わずキャラ削除しそうになりましたが、さすがにそれは思いとどまり、かわりに突発的ヤケ髪型変更の旅へと約200k握り締めてアルベルタに向かいました。

一発勝負、いざっ!
c0058955_12462345.gif
プリと同じやん…(*-゛-)ウーン・・
色が違うから、まぁいいかw


これで気をとりなおし、結局はちこちゃんに泣きつきました(〃∇〃)
昼メイン接続で夜はG狩りに参加という事で++POWER OF INFINITY++に仲間入り♪
当然初対面の人も多いですが、見知った顔も多いw
これからよろしくお願いしますーm(_ _)m




漫才夫婦さんの日記や新Gなど、リンクもちょっと増やしました。
良かったら見て行って下さい~。
[PR]
by ku_ra_ge | 2006-03-07 12:59 | Bijou日記
離婚しました。
c0058955_4143140.gif
メインキャラを別鯖にすることにしたので、けじめかなとこういう事に。
申し訳ない事になってしまったけど、中途半端にしておくのはもっと嫌だし、別鯖で今後結婚する可能性も出てきてるので決断しました。

別鯖移住といってもキャラはそのままだし、何かあればいつでも美女鯖に出てきますし、夜に出てこないだけで昼とか早朝とかに時間あれば出てくるつもりでもいます。
なのでGはそのままにさせてもらってます。
場合によっては別鯖移住してもしなくても出没率変わらんやん…とか言われそうだしねw

ここ最近、夜にギルメンを見たことないし~www

何はともあれ、みなさま今後もよろしくです。
何かあったらご一報下さい、即座に駆けつけますので。
[PR]
by ku_ra_ge | 2006-01-22 04:20 | Bijou日記

お久しぶりです。

結構長い間、ROをしてなかったんですが、地味に復帰しとります。
相変わらずの謎出没時間なので、あんまり知った人にあわないからやってないと思われてるかもなぁ。

休んでる間にG存続問題やら色々あったみたいで、微妙にテンション下がりかけましたが、それでも地味に楽しく遊んでます。
大抵はソロでコンロンかオットーかって感じです。転がりたくなったら監獄かなw

見かけたら声掛けて下さると、大喜びいたします。
ソロ狩りは寂しい…T_T


ログインしてもGに誰もいない…という事も多いのですが、何故か早朝には人がいらっしゃいますw
早起きするとお会いできるので、早く目覚めた時にはウキウキとログインします。
ソロ狩りするにしてもG茶しながらだと楽しいんだもん。


そんな早起き組のお2人と、ついに念願のG狩りwに行ってきました~。
行き先は亀島。
うはっ、簡単に転がれそうwww
しかし、あたし以外は既に90台という状況で、転がったら大変じゃんと自分に気合入れる。
どう考えても足手まといなので、必死です。
c0058955_7501760.gif
焦るあまり属性間違えるなんて当たり前w
正しい属性で殴ってる方が珍しかっただなんて口が裂けても言えないwww

いちいち属性違う亀が襲ってくるんだもんっ>< ←己の無能を敵のせいにするw

形相変えながら必死狩りしてたんですが、やっぱりやっぱり
c0058955_7541460.gif
こうなっちゃうわけで。
でも転がるのもまた楽しいw

どう考えてもお2人に寄生して吸わせてもらったような狩りでした。経験値かなり美味しかったです……えへw
またご一緒したいので迷惑にならんよう、頑張ってレベル上げに励むとします。
[PR]
by ku_ra_ge | 2005-11-14 07:57 | Bijou日記

いざ監獄

ギルマスさんに狩りに誘ってもらい、大喜びで久々の溜まり場に向ったら、溜まり場の正確な場所を忘れてプロ西をさまよってしまいました_| ̄|○

G茶で迷子なったと訴えたら「今通り過ぎたとこだよ」と返事をもらい、いらん恥をかいてしまった。まさか素通りしていたとは……。


ギルマス夫妻にお邪魔する形で、監獄行き決定。
わーいわーい。
GHは修道院とカタコン以外めったに行かないので、こういう機会は貴重だ。

そして例によってハエ飛び現地集合になってから気付く。

あら?あたしの思っている場所と2人が向ってる場所が違う……。

はい。勘違いして騎士団に向ってました。
すかさずテレポ繰り返して誤魔化しつつ監獄入り口に素知らぬ顔して合流。
あぶなかった。


さて監獄。
気分的にはほぼ初めて来たような場所ですな。
よーく思い起こしてみると、一度位は見物に来た事があるようなないような…てな感じ。
ひょっとしたら初めてかもしれん。
てな位、日頃無縁な場所なんで新鮮だー。

どの敵をどの属性で殴ればいいかレクチャーしてもらい、後は殴る殴る殴る。
頑丈な敵は発勁で行くって事にしてたので、LAもらうとダメージ大きく出て気持ちいいのなんのって。マニピあるとSPの心配もないし、発勁撃ち放題。

誘ってもらったのにご迷惑かけるような事はしたらいかん、と妙に気を張ってたのでssを1枚しか撮ってません。
c0058955_1836189.jpg
PT的には余裕で狩りしてる感じなのに、あたしだけ内心超必死狩り

終わった後、マウス握ってた手が妙に疲労してたのが我ながら笑える。
そんな力入れてどーすんのよねえ。

それ位緊張はしたけど、すっごい楽しかったー♪
[PR]
by ku_ra_ge | 2005-08-10 18:42 | Bijou日記
スキルリセットしてMEを先に10にしてみました。

おかげでMEはそれなりに格好つくようになりましたが、SWやサンクのレベルが実用以下になってしまったので、ソロ狩りすると良くて相討ち、悪ければ詠唱終わる前に屍という有り様。
なかなかうまく行かないもんです。

レベル上げなきゃお話にならんな、こりゃ。

せめてモンクに稼いでもらって装備投資をしたいもんです。


ソロは無理でも保護者いればどうだろう…という事で、相方さんに壁してもらってMEプリごっこしてみましたw
(どう見てもまだごっこの域のMEだわ…)

いきなりニブルかいっ!Σ( ̄□ ̄|||)
と驚きつつも、どーせだったらそれくらい景気いい方がいいよねと意気込みだけは一人前。
トレインしてもらって、バシッとME撃つってなんて気持ちいいんでしょ。
クセになりそな爽快さだ(* ̄m ̄)ウシシシ...

とか調子のってたら
c0058955_18132257.jpg
はい、やっぱりこうなりました。

ま、転がってなんぼよねw
[PR]
by ku_ra_ge | 2005-08-10 18:14 | Bijou日記