へ鯖と美女鯖で「りゆ」「海月」の名で呑気にフラフラしてます。出没時間場所は本人にも謎。


by ku_ra_ge
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Bijou日記( 86 )

時計って鍵いるんだー

ログインして、いつものごとく炭鉱でスケワカ様達とたわむれていたら、旦那さまからwis。
そうだ、お友達登録が便利になってたんだとそこで気付く。

……すぐ忘れるんだよね。

覚えてる時はログインするなりチェックするんだけど、大抵早朝にログインして誰もいなかったりするのを確認するだけなので、すぐ忘れてしまう。
便利になっても使う方がコレでは何の役にも立ちやしない。

なんでも時計4Fにいるとの事で、聞いてるだけで羨ましい。
時計って2Fまでしか行った事ないな…とかひっそり憧れてると一緒にどうかというありがたいお言葉が。

やった~!

小躍りしてると「鍵持ってます?」と続いてwisが。

…………鍵って何ですか?

そういや時計って鍵が無いと行けない場所ってのがあったような…。
あまりにも縁のない場所だったので、鍵なんて思い付きもしなかったさ。

時計近くの露店で売ってるだろうと気楽にアルデまで行ってみたものの、どこにも売ってないじゃないですかっ。プロで探してくりゃ良かった…と後悔してると、旦那さまが溜まり場まで別Cで行って貰ってきてくれました。
ごめんなさい手間かけて。
いつものことだけど……_| ̄|○

元気一杯時計に突入したものの、少し進んだ途端イキナリ自分が転がってしまった。
何?今の何?
どうやら罠だったらしい。

足元なんか見てるかよw

通りすがりのハンタさんに起こしていただき、気を取り直して再び進む。
おおお、ここで鍵がいるのね~と1人感動しながら4Fに到着。
そこで旦那さまの師匠と合流し、モンク3人流れ旅w ←意味不明

あたしのレベルが足りなくて公平組めなくて、師匠と別PTになってしまったのが申し訳なかったけど、滞在中ずーっとワクワクドキドキ。
モンク3人いると派手でいいね。
c0058955_1128289.jpg
ただし、あたしは枯れ木も山の賑わい程度の撲滅力ですがw
やっぱセミコンボ位にしとけばよかったかなぁ。

で結局最後は例によって
c0058955_11312928.jpg
こうなりましてw
仲良く死に戻って終了。
今回は旦那さまだけでなく師匠にも御迷惑をば。
すみませんすみませんすみません。
ありがとうございましたーーーーーっ!


今日もよく転がった、と充実した気分でまったりしてると、旦那さまの新キャラの話を耳に。
商人君だそうで、これがまた可愛いのなんのw
ツボをつかれ、なんだか怪しい姉さんと化すあたし。
c0058955_11354151.jpg
ふふふふふふふふふふふふふふふ。
これからお姉さんがビシバシ鍛えてあげるね~ ( ̄ー ̄)ニヤ...
[PR]
by ku_ra_ge | 2005-03-08 11:43 | Bijou日記

古城再び

性懲りも無く、先日と同じメンバーでまたしてもGH古城へ出かけていく。
古城の入り口で転生二次職ばかりのPTを見かけ、なんとなく圧倒されてしまった。
やっぱ強そうだよね、転生組って。

いいなぁ、と指くわえつついざ出陣。

そしてまた今回も死屍累々w
自分もマジさんも、サクサク死体にw
さすがに引率の騎士君は一度も死んでない、見習わなくてはっ。
それでも咄嗟に自分だけ飛んで逃げたりとかして、どんどん命根性汚くなっていく私ですw
ほほほ。

びっくりしたのは、突然誘拐されてしまったこと。
イキナリ自分のいる場所が変わって、わけわかんなくてオタオタしてるうちに屍になっとりました。結構マップの隅っこで死んでたんですが、通りすがりの2人組さんが「こんな僻地で…」と驚きつつ起こして下さり助かりました。
通りかかって下さって良かった、ありがとでした~。

それで再び合流しようとテレポしながら探してるうち、生き延びてた騎士君と合流。マジさん助けないと~と気は急くものの、敵が湧くんでなかなか進めやしない。
ようやく助けられたと思ってたら、またしても敵に激湧きされバラバラになって、入り口で見かけた転生二次職PTさん達のど真ん中にテレポしてしまった。

戦闘中だったとこに飛び込んでしまったので、あっという間に屍になってしまったけれど、思わず見蕩れるものすごい戦闘シーンにワクワク。
c0058955_351285.jpg
すごかったです、転生二次職さん達強いのなんのって。
口あけてボーッと画面に見入ってしまいましたよ。
別世界だね、ありゃ。
気付くと思いっきり踏まれてますがw

ボケラーとしてるうちに戦闘終了して、起こしていただきました。
ありがとうございました。
こうしてあたし、他のPTさん達に迷惑かけまくっております、すみませんすみませんっ。

ついでに色々支援魔法もかけていただき、初アムスプティオも体験しました。
きゃー自分が光ってる♪
c0058955_391014.jpg
嬉しくって記念写真w

それからすぐに古城から撤収して、今度は初ノーグロード。
RO初めて1年越えたけど、今まで行ったことなかった場所ってのはまだまだ結構あるのよね。
きょろきょろ見物しながら歩いてて、やっぱり何度か屍になって帰還w

無茶狩りって効率考えたら出来ないだろうけど、デスペナ気にしないならこんな楽しい事ってないよなぁ。思いっきり遠足できて、今日も満足~。
[PR]
by ku_ra_ge | 2005-03-03 18:32 | Bijou日記

祝・転職

ログインすると旦那さまからwisがあり、別cのjob50達成したので転職するとのこと。
これはぜひとも転職現場を見に行かねばと、溜まり場に急ぐ。

その場にいらした楽しい夫婦漫才カップルと一緒に、転職場所の修道院へ~。
キノコ狩りしてる間にAFK状態にして、あれこれ他の事してると無事収集完了。

転職おめでと~~~~~っ!
c0058955_2461093.jpg

わーい、モンクだー。
茨道なアコ時代を、コツコツと修行して立派なモンクに。
そしてモンクになったこれからも茨道頑張ってw

あたしのモンクともプリとも公平範囲内だから、びしばし一緒に遊べそうで嬉しい。

しばらく夫婦漫才見物させていただいてから(ものすごく面白かった)、ちょっとだけでもjob上げようかということでアマツ2Fへゴー。
蛙さんがなかなか美味いし、鉄砲もそこそこなので、気持ちいいくらい上がっていく。

が、一反木綿倒せたのに気をよくしたあたしが、暴走してカブキに喧嘩売っちまったもんで、あえなく屍。
結局そのまま死に戻り~。

ごめんね、もちょっと修行できたハズなのに暴走しちゃって……_| ̄|○
でも、殴ってみたくて仕方なかったのよ~~~~~っ!
カブキへの恨みは深い、いつか絶対リベンジしてボコボコにしてやるっ。
[PR]
by ku_ra_ge | 2005-03-02 13:53 | Bijou日記

初古城

勢いで無茶狩り行くぞ~ってな事になり、ふと気付くと古城2Fに。

あの……あたしまだLv69なんですけど。

なんて言ってる暇もなく、日頃縁のない強敵さまが次から次へと沸いてくる。
いくら引率付きとはいえ、厳しいったらありゃしねぇ。

で、やっぱり
c0058955_2311752.jpg

てな事になるわけでして_| ̄|○

や、当たり前のことなんで驚くことじゃないんだが、滞在時間中のほとんどを屍で過ごすハメに。
死んでるとゆっくり観察できない敵なんぞを、じっくり見物できて、遠足としてはナイスなんだけどね。
c0058955_2334696.jpg

こんな風にw

もちろん同行のマジさんを守れるはずもなく、限りない犠牲を出しながら遠足終了。
デスペナ10%くらったさw
それでも無茶狩りはやめられないっ!
[PR]
by ku_ra_ge | 2005-03-01 10:28 | Bijou日記

哀しみの後の幸せ

ここしばらくモンクはずっと炭鉱監禁中。
今日もご機嫌でビシバシ殴り旅~。

炭鉱はMHができやすいです。
ふと気付くと自分が見えない位囲まれてたりします。
それでも地味に装備も精錬したせいか、少し位のMHは捌けるようになったので、オラオラオラッと機嫌よく殴ってると、そばにいつの間にかオーラな騎士さん。

なんだ?

と思いつつ殴り続けてると、ドロップ品持って逃げられたーーーーーーっ!
人形さん?ねえ、お人形さんなの、あなた??
や、どっちでもいいんだけど、あたしの鉄返せーw

オーラなんだから、そんなセコいドロップ品なんかルートしなくてもいいじゃない。
なにも所持金34,779zの私から掻っ攫って行かないでもいいじゃんっ!
悔しいから、追っかけてって戦闘してる相手の横で泣きエモ出してやった。
それくらいじゃおさまらないけどさ。

そりゃ私もお人形さんの落し物を拾って小金にしてるけど、一応お人形さんが立ち去ってからこそこそ拾ってるわよー。戦ってる足元から持ってたりなんかしないもん。

どうにもスッキリしない気分でゲシゲシ殴ってたら、ポロリと何かカードのようなものが…。
c0058955_153482.jpg

出たーーーーーーーっ!

哀しみの後にはやっぱりちゃんと良い事があるのね。
天は私を見捨ててなかったw
[PR]
by ku_ra_ge | 2005-02-20 02:00 | Bijou日記

死体上等

日曜にちょっとだけGvのお手伝いをしたので、GDに連れていってもらって特訓。
レベル弱すぎなので、ありがたや~とホクホクして付いて行ったものの…。

プリは私だけである。ということは私が支援なんだよね(当たり前です)。
………………守る自信ありませんけど。

あまりにも支援が下手だからMEに生まれ変わった位なので、私の支援レベルはお察し。
キリエないし、どうしたもんだかと不安に思いつつ壁の騎士さんと、同じく特訓組のマジさんの後をのたのたと付いていく。

敵が少ない時は、いくら私だって余裕で動けます。
が、ちょっと数増えてパニクるともう…………自分でも何が何だか。
で、結果が…
c0058955_141597.jpg

こういう事になる訳ですw

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
特訓に行ってデスペナ増やしてどうするよ。

亀の歩みのごとく、少しずつでも精進します_| ̄|○
[PR]
by ku_ra_ge | 2005-02-18 04:10 | Bijou日記