へ鯖と美女鯖で「りゆ」「海月」の名で呑気にフラフラしてます。出没時間場所は本人にも謎。


by ku_ra_ge
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Heimdal日記( 43 )

ホムへの道は遠い…

地道にコツコツとメタリン殴って育っているケミ。
ホム一直線のjob構成で突き進み、既にホムを育てるスキルは充分揃っているというのに、相変わらず1人寂しくメタリンとたわむれてます。

エンブリオの材料高いよっ ・゚・(つД`)・゚・。

なけなしの所持金でエンブリオ2つ分の材料を購入し、いざ製造。

失敗 _| ̄|○

よし、もう一度。

出来た~~~っ ヽ(*゚▽゚)ノ

いよいよホムを呼び出すぞっ。
何が出るかな、ワクワク。

コールホムンクルス

…………失敗 il||li _| ̄|○ il||li

まぁね、どっちのスキルも失敗の可能性は充分高いのわかってたんですが、所持金が4桁になってしまいましたよ ・゚・(つД`)・゚・。

まずは資金稼ぎしないとホムまでたどり着けません。
そろそろメタリンにも飽きてきたので他にいい狩場ないものか。
c0058955_18562731.gif
ケミの後姿ってさ、なんだか子泣きジジイに似てません?
[PR]
by ku_ra_ge | 2006-04-17 18:58 | Heimdal日記

日常光景

少しずつ地道に鋼鉄集まってきてます。
旦那さんの分が終わったら私の分もあるので、当分炭鉱にお世話になり続ける予定ですけどね。
ここから解放される日は来るのか?
まぁ炭鉱は好きだからこもってるのも楽しいけど。
c0058955_1813115.gif
c0058955_1816252.gif
そして彼はやっぱり罠を踏んでは敵を眠らせて遊んでます。
怪しい人全開な気がするのは私だけでしょうか。
まぁ93%が○○でできてるらしいから仕方ないかw


戻ってきてのんびりギルマスと話してると
c0058955_18193037.gif
突然なにやら出現してギルマス即死。
……自分の枝で自滅。
なんだかどっかの鯖の父ちゃんを思い出す光景www
顔の上にカート乗ってるよぉ(つД`)


やはり街中だといって油断してるのはいけません。
これ以外にも先日、溜まり場のご近所でどこかの集団が枝祭り始めたらしく、不穏な音が聞こえてきたな~と思ってると
c0058955_18224167.gif
こんなステキな事にw
枝祭りする時には皆様気をつけましょう。
[PR]
by ku_ra_ge | 2006-04-10 18:25 | Heimdal日記

悲願(?)達成

相変わらず炭鉱行っては鋼鉄を求める日々です。
私のドロップ運が果てしなく悪いのか1時間で1つも出ない事もありますが、今日は1時間半で10個出ました。
たまにはこんな確変もあるものです。

しかし、この人が罠で眠るという事は全くありません。
c0058955_22523176.gif
そしてまた私が被害者に・゚・(つД`)・゚・。

何にもしてないのにあんまりです。

ss撮るの下手なので今回も天使は撮れませんでしたが、レベルアップもしました。
これでようやく旦那さんとの公平圏到達です。
長かったっ。

今までずっと非公平でホントにごめんね。

んで、公平まで頑張ったご褒美に
c0058955_2255374.gif
黒猫耳もらっちゃいましたヽ(*゚▽゚)ノ
嬉しいのでまたもや記念撮影。
耳モノって大好きっw



桜の定番アマツでもお花見してきました
c0058955_22572612.gif
やはり桜はココですねぇ。
[PR]
by ku_ra_ge | 2006-04-03 23:01 | Heimdal日記

やっぱりアコはいいw

ホムはまだ持てないけど、とりあえずケミになったことだし、空いてる3つ目のスロットに新キャラ作成。

やっぱ支援職あると色々役に立つことがあるかもしれんなぁと、アコを作るべくプリに降り立ってみる。アコ作るのもこれで4回目になるので育成プランは一応頭にはあるんだけど、さすがにintノビの育成は面倒くさい。今までは当然1人きりでアコにしてたし、3日ほど頑張ればできるはずだけど今回は旦那さんに泣きつきました(〃∇〃)
c0058955_22495174.gif
手伝ってもらうと10分も経たないうちに転職レベル達成。
そのまま転職試験にもついてきてもらって、あっという間に
c0058955_22504634.gif
久々のアコ姿になれました。
(天使撮り損ねたよぉ ・゚・(つД`)・゚・。)

アコにさえなっちゃえば後は自力でどうとでもなるから、暇みて少しずつのんびり育てていくとします。


溜まり場戻ってきたらケミのギルマスさんがやってきたので、お願いしてアコもGに入れてもらいました。やっぱ野良アコは何かと鬱陶しい事があったりするので、G入ってた方が安心です。
加入して喜んでると旦那さんが別キャラで
c0058955_04455.gif
こんな事して遊んでましたw
c0058955_047126.gif
んで上がその時の旦那の台詞で下がギルマスの台詞です。
そして旦那に対するギルマスの見解が以下
c0058955_0475673.gif

……激しく同意せざるをえませんw
後の7%が何でできているのか気になるところですが、恐ろしいので深く追求するのはやめておくことにします。
[PR]
by ku_ra_ge | 2006-04-02 00:52 | Heimdal日記

のほほん

春なのでお花見してみました。

アマツの桜は好きなのですが、どうせなら季節限定の場所へとフェイヨンで。
舞う桜の花びらが綺麗~♪
c0058955_2353174.jpg
のんびり桜見物は良いものです。
NPCが邪魔だとか思ったとかそんなことは…… ( `ハ´)

団子もあったらいうことなかったのになw

プロの桜も見ておきたいけど、あっちは人が多いだろうから通りすがりに眺めるだけになりそう。
時間あったらアマツでもお花見できるといいな。
[PR]
by ku_ra_ge | 2006-03-31 23:49 | Heimdal日記

どう?

新頭装備ってどっちの鯖でも子犬耳しか所持してないんですが(美女鯖のはモンクが自力で獲りにいきましたさw)、面白いの多いよね。

欲しいのいくつかあるんだけど、まぁおいおい集めていけばいいかなぁと。

んで、試しに怒った口を借りて装備させてもらいました
c0058955_18191777.gif
いかがなもんでしょw
[PR]
by ku_ra_ge | 2006-03-27 18:20 | Heimdal日記

転職

へ鯖の商人が美女鯖の商人さしおいて、サクッとケミに転職しました。
c0058955_2126847.gif
メマーとらないので40転職です。
鍛冶屋の金槌と古い魔法書は旦那さんの協力で手に入れてもらい、楽しちゃいました。
自力で獲ろうと思いはしたんだけど……無理だったんだよw

ようやくケミにはなれたものの、ホムを育てるにはまだもうちょっとかかりそう。
PP覚えないとホム育てられないもんねぇ。
ホム育成目指して頑張るぞー。
[PR]
by ku_ra_ge | 2006-03-26 21:29 | Heimdal日記
週末は地味に商人のレベル上げに励んどりました。
目指せアルケミ!と思いつつもなかなか道のりは遠い…。
戦闘ステのハズなのに、どーしてこんなに育たないものなのか。

エルダーウィローにも飽きたなぁと思って、どこか良い狩場はないものかと探して発見したのがメタリン。こんなに美味しいヤツとは全く知らなかったさ。
レアの期待は全くできないけど、つぎ込んだ回復剤代の回収は充分できるので贅沢言わなきゃ問題なし(*'-')b
c0058955_18372019.gif
ただ武器脱衣だけが始末に悪いね。
脱衣食らうとしばらく武器持てないからキノコ殴ったり草殴ったりして時間潰してます。
もちろん通りかかりのポリンだのドロップスなんかも素手OKなので、溜め込んでるドロップ奪い取ってウハウハw

美味しい狩場だけあってホム連れたケミさん達がいっぱい。
ホムの育成を羨ましさでいっぱいで見物しとります。私もケミになったらホム作るぞー!とやる気も刺激されていい感じw

でも通りすがりに見たホムさん。
メタリンに対するダメ、私より大きい……。
うううう、戦闘ステなのにホムに負けますか、そーですか_| ̄|○

いいんだい、ケミなったら私より強いホム育てるもんねーヽ(`Д´)ノ
[PR]
by ku_ra_ge | 2006-03-20 18:44 | Heimdal日記

ヽ(*゚▽゚)ノ

子犬耳欲しいよぉと呟いてたら、旦那さんがローグで2個ゲットしてきてくれました。
わーい、わーい、わーい、貰っちゃった~ヽ(´∀`)ノ
c0058955_1451057.gif
早速2人で装備(*ノノ)

嬉しいよ~~~、ありがとう~~~♪
[PR]
by ku_ra_ge | 2006-03-17 01:47 | Heimdal日記

日々マイペース

世間ではリヒタルゼン実装という事で何やら賑やかなご様子。
私も欲しい頭装備なんぞあったりするので興味はあるんだけど……。

でも14日っていったらホワイトーデーでしょwww

この日のために面倒くさい精霊育てなんぞもしたってゆーのに。
c0058955_18122152.gif
よっしゃ、手作りチョコ1個、手作りホワイトチョコ3個、スティックキャンディー3個ゲット!
後は名前いれてもらうだけだ~。
この際チョコレートドリンクは諦めようw

しかしこの精霊、男の子と女の子と両方いるという話。
そう聞いちゃったら、ついつい女の子の方も見たくなっちゃうじゃないですか。
c0058955_18133011.gif
結局2回やりましたw
この時は手作りホワイトチョコ6個、手作りチョコ2個、チョコレート2個を入手。
一応全部に名前入れてもらいましたが、必要なのは白黒1個ずつなのに、どーすんだよこれw


お約束通りチョコを交換して
c0058955_1823164.gif
今回も美味しくいただきました。
ぱくん。
c0058955_18233858.gif
(*ノノ)




子犬の耳欲しいなぁ…。
[PR]
by ku_ra_ge | 2006-03-15 18:25 | Heimdal日記