へ鯖と美女鯖で「りゆ」「海月」の名で呑気にフラフラしてます。出没時間場所は本人にも謎。


by ku_ra_ge
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

マグヌスエクソシズム

ちょっと暇になったもんで、昼間にログイン。あら、珍しい人がいるじゃないですか。
c0058955_23412100.jpg
久々なのでまったりとお花見してたものの、むずむずと遠足行きたい病が頭をもたげてきて、どっか連れていってとねだり倒す。

それじゃあ…という事でニブル遠足決定。
なんとME撃たせてくれるとな。

まだMEレベル2なんですけど_| ̄|○

それがどうしたという勢いでニブル突撃。
今日は支援プリさん他にいるし、あんまり怖くない、かな……。
うん、こないだよかずーっと安心だよね。

最初はチマチマHL撃ってたら、ME撃てという指示が飛ぶ。
……本気だったのかっ!Σ( ̄□ ̄|||)
仕方ない、レベル2だけど行くぜっ、と詠唱開始。

………………。

詠唱長っ。
長いって知ってたはいたけど、こんなに遅いとは。
c0058955_23134251.jpg
それでも初MEという事でテンションだけは上がる上がる上がるw
おお、ちゃんとダメージも出るじゃん。

ほんの少しだけどw

なんかなぁ、詠唱スピード考えるとチマチマHL撃ってた方が、よっぽど効率良いような気がするのは気のせいだろうか。
それでももっと撃てもっと撃てとせかされ、ほとんどヤケクソでME連発。

おかげで撲滅に時間がかかり、気付くと敵がてんこ盛りになってるじゃないですか。
あたふたしてるうちに詠唱の長さがたたって逃げ遅れ、1人屍にw
c0058955_23191147.jpg
情けなく1人で死んでると、みんな戻ってきた。やれやれ、とか思ってたら、なんだそりゃ。
おいっ、そんな事言ってないで起こしてよっ!!

世の中の風は冷たい。
心の中にブリザード吹き荒れたぞw


途中でウィズさんも参加して4人になって、ようやく安定。
安心してのんびりME撃ってたら、今度は呑気すぎて詠唱終わった時には敵全滅してましたーてのが多発。
ふ、そんなもんよね。
無駄玉撃ってなんぼよっw
c0058955_23253366.jpg
結局青ジェム80個近く消費して帰還しました。
すげぇ浪費w
でも楽しかったからそれでいいのさ~。
[PR]
by ku_ra_ge | 2005-03-31 23:32 | Bijou日記

リンク

お友達のブログorHP

しるくのRO日記
しるくちゃんの日記。
すっごく楽しくて大好き、毎日のように通って読んでます。
面白すぎるっ。

イースタンの人生謳歌
先輩ことイースタン君の日記。
ラグナ以外も色々あって楽しいです。

はちこのRO日記
商人のG ゴブリン商人組合同盟のマスターであり、モンクの新G++POWER OF INFINITY++のマスターでもある、はちこちゃんの日記。

なちゅっこタウン
モンクの前G あげたてぽてとのマスターだったなちゅ君の日記……なんだろか?
色々で面白いです。

まこもにょっき
まこもさんの日記。
最近はROより他のゲームの方が多いのかな。

ヴァーチャルネット毒ケミスト フィアネル25歳
アルケミスト フィアネルさんのHP。
あちこちの鯖にキャラがいらっしゃるようで、私が知ってるのはheimdal鯖のモンクのフィアネルさん。

Green Tea
漫才夫婦の奥様、ようたん(びすこ)さんの日記。
気まずいダメをたたき出すアサクロ姿がとても格好いいです。

まぁ、そういうことですよ
漫才夫婦の旦那様、ゆ~くん♂さんの日記。
ハッ、よく考えてみると奥様にしかリンクの許可とってないΣ(゚д゚;)
ご夫妻セットという事でどうか許してw ダメだったらご一報下さい~| |д・) ソォーッ…

あずらは暇神
父ちゃんと先輩の後輩、AZRAEL君の日記。
モンクが私と同じGです。

天邪鬼ですが何か?
転がり隊隊長、ポリンさん(かのんちゃん)のブログです。
面白くて面白くてよく爆笑させてもらってます。1日に何度も通ってしまってるのは内緒ですw

大王の誤爆日記
へ鯖の騎士りゆの旦那様である爆裂大王君の日記。
彼は天然ネタ体質のため何が飛び出してくるやら楽しみですw

ギルドのHP

あげたてぽてと
モンクの所属してた前ギルド『あげたてぽてと』と『のんふらいぽてと』のHP。
しばらくはページが残ってるといいなぁ…。

++POWER OF INFINITY++
モンクが新しくお世話になることになったギルド『++POWER OF INFINITY++』のHP
[PR]
by ku_ra_ge | 2005-03-31 22:42 | リンク

初めて亀さん見たぞ

プリとモンクで亀島行って見ませんかと言われ、無理だろうと言いつつもスグその気になってしまうw
亀島行った事ないし、いつになったら行けるか想像もつかないからチャンスは逃すもんですか( ̄ー ̄)ニヤ...

おお、ここが亀島かー。
なんて感動してる間もなく、とにかく飛びまくって上の入り口を目指せとテレポ。
お、うさぎじゃん。可愛いー。
なんて呑気な事を考えてたら。
c0058955_1549839.jpg
一瞬でこうなったw
怖いじゃないか、うさぎ!Σ( ̄□ ̄|||)
悠々と去っていく後姿が憎いぜ。

再挑戦して今度は無事にDの中到着。
なにやら、ごちゃごちゃした生き物が通り過ぎていくのをよく見たら、亀じゃないですかっ。
一瞬見ただけじゃ何かわかんなかったよ、妙な島みたいなのが移動していくなとしか思わんかったぞw
そか、亀島って島の形だけでなく亀も生息してたのねー。

しばらく調子よく亀しばいてたけど、にょろにょろした嫌なヤツに追われて終了。
経験値は美味しいけど撲滅に時間かかるから、やっぱコンロンかなと移動してみる。
うん、こっちのがサクサク狩れるから結果的に美味しいよね。
c0058955_15542954.jpg
まぁ油断してると、こーなるわけだがw
ココ、定番の屍スポットだよ…TT
次から迷わずテレポして逃げよう。
[PR]
by ku_ra_ge | 2005-03-29 15:57 | Bijou日記

モンクで初ニブル

モンクで一度ニブルに行ってみようと、旦那さんとバンジー。
あまりにも久しぶりなんで、やり方すっかり忘れてた…。
何度かぴょんぴょん飛び降りて無事ニブルに着いたはいいけど……、怖すぎるってば。

前にプリで来た時も怖かったけど、モンクで来た方がより怖いw
殴っても殴っても殴っても死なないんだもん。
そりゃ簡単に倒せるとは思ってないが、丈夫すぎるぞ。
危なくなって飛んで逃げても、一人になったら余計死が近いぜ。
c0058955_15382384.jpg
可愛い見掛けしてるくせに、容赦ないんだから。
どうにか再び合流しても、無理ですからこのレベルじゃ。
c0058955_15392527.jpg
人が死んでるってのに、隣で優雅に座っている場合なんですかっw


いつか強くなったらまた来るぞ。 ←いつの事やら





1人で修道院おこもりしてた時に見たお人形さん。
c0058955_1543353.jpg
時々こーゆーお人形さん見るけど、何がしたいんだろ。
謎や。
[PR]
by ku_ra_ge | 2005-03-29 15:43 | Bijou日記

足元注意

c0058955_794830.jpg足元に何かあると、踏まずにはいられないのかと自分に聞いてみたいほど、やたらと罠にかかります。
現在炭鉱に監禁中なんだけど、毎回必ず1度はかかってしまう。

たとえ30分1本勝負という短時間でも絶対かかる。当然滞在時間が長くなるとかかる回数も増えてしまう。

c0058955_7473432.jpg一応ね、足元は見てるの。あ、罠あるなーとか思って避けようと思ってるの。でも何故か次の瞬間身動きとれない自分が…_| ̄|○
ま、足元見てない時も多いですけどw

当然アマツの畳ではカブキの置いた箱(あんなにデカいのに)をかなりの頻度で踏みつけます…。Gv戦でも敵の置いた罠にしっかりとかかってます。

c0058955_7512447.jpg今日も元気に罠にかかっていたのだけど、1時間弱で5回かかった所でさすがに嫌になり、気分転換にゲフェンDにお出かけ。

目指すは3Fと向ってると、突然wis。
どうやら通り過ぎるあたしを目撃していたらしいw 当然あたしは気付かず素通りしとりました。
ドラキュラ狩りをしているらしく、貼りついたウマを倒してくれとの要請に2つ返事でGO。

おお、ビシバシとドラキュラ君をしばいてるじゃないですか。
すげー。
一生BOSS狩りには無縁だな…とか思いつつ、ウマを退治。
しばらくすると無事終了。お疲れ様でしたー。
倒すとこ見てるだけでも楽しいね。

彼らと別れて目的地の3F到着。
さて頑張りますかと殴ってたら……なんというかココってお人形さん達の無法地帯みたいねw
炭鉱もお人形さん多いから慣れてるつもりだったけど、横殴りのあまりの多さに呆気にとられてしまった。
ココまでマナー悪い人形、炭鉱にはいませんぜ。
すっかり馴染みになった炭鉱のお人形さん達が可愛くなってきたw

炭鉱にはハンタのお人形いないからかしらん。
横殴りしてくるのはハンタさんばっかw
あまりに目にあまる1体に、思わず名指しで「また○○さんかい」とオープンで呟いたら、何故かそれからあたしを見た途端、横殴りせずハエ飛びするようになってしまった。
まさか中身入ってないだろな……。

なんとなくげっそりしてたら旦那さんからwis。
戻ろうかな…とか思ってたけどプリで来てくれるというのでお願いしてしまった。
やっぱプリさんいると全然違うんだもん。
少々囲まれたって、逃げずに撲滅できるので爽快。
何より一緒に狩りしてくれる人がいるってのが嬉しい。日頃1人でお人形さんのごとく黙々と狩りしてるので、PT狩りってのがすごい嬉しいのよね。

もっと人がいる時間帯にログインしたいもんだw
[PR]
by ku_ra_ge | 2005-03-22 07:56 | Bijou日記

寄生くらげ

1人のたのたとカタコンで地味ーにレイド君と戯れつつ旦那さんにwis。
カタコン生活も長くなってくると、なんだか暗い気分になってくるよなー。
友達のMEプリはLv80なってもココ監禁って言ってたけど、正直気が遠くなりそ……。

旦那さんがちょうどコンロンで狩り中だったらしく、お誘いに飛びつくようにしてコンロンへ連れていってもらう。
明るいよー、賑やかだよー、ドロップ品可愛いよーw

そういやモンクは炭鉱監禁中だし、最近暗いとこばっか籠もってるじゃん。
たまには明るいトコにも行かないとな。
c0058955_169491.jpg
ついでに観光気分も味わえてグッ。

が、支援しにいくとか言うのは建前で、実はただの吸い取り君なあたし。
一応速度ブレスマニピにLAなんぞかけたりしてるが、何度も何度もニュマとヒールを間違え、殺しそうになったり殺されそうになったりしてたなんて言えない……。
しかも後付いて歩いてるハズが自分だけワープしちゃったりとか_| ̄|○
手が滑ったんだよぉ。 ←滑る回数多すぎですから

しかも支援しにいって、相手からヒール貰ったりニュマ貰ったりするプリなんかあたし位だろう…。
たまにならともかく、やたらと頻繁にさ。
支援プリを断念したことは大正解だったな(しみじみ)

途中逃げ遅れて
c0058955_1614736.jpg
やっぱりこうなったりしたのも、また楽しw

1人でカタコン籠もってるより、ずーっとずーっと楽しかったー。
しかも経験値ありがたいしw
また寄生させてもらお(ぼそ)
[PR]
by ku_ra_ge | 2005-03-19 16:18 | Bijou日記

屍日記

旦那さんの別キャラのレベルを上げるため、伊豆で特訓。
場所が伊豆なのは風武器しかないからなのさw

c0058955_10313342.jpgいくらウチのプリでもこれなら死なさなくて済むだろう。
キリエがあったらもっと良かったんだろうけど、無いものは仕方ないのでブレス速度ヒールだけのプチ支援。
マニピすら使わない支援だよw
割合サクサクレベルが上がっているのが、見ていてとても爽快。
男商人ってば、ホントかわいいよなー。

ある程度レベル上がったとこで、やはりここは3Fでしょうと、恒例無茶狩り開始。
ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ。

おや?結構3Fいけるじゃん。
時々ヒール遅れてヤバヤバ…にはなったけど(ぼそ)
最初からこっち来てたら良かったかなー。
が、それじゃあやっぱり面白くないので、勢いで4F突撃だー。

はっきり言って無茶以外の何者でもないってば。
屍になるんじゃなく屍になりに行ってるよねと、あまりにも的確な指摘は笑って誤魔化し、いざ屍の旅へっ。
と4Fに行った途端……
c0058955_10371924.jpg
目的通りの姿にw
それでも思ったよりは長い時間持ちこたえたんだけどなー。

さりげなく旦那さんが踏まれてたりするあたり、ナイスですw
さて、次はどこで屍になるかな ( ̄ー ̄)ニヤ...
[PR]
by ku_ra_ge | 2005-03-13 10:44 | Bijou日記

手に入れてしまった

早朝のそのそ起き出して、いつものように炭鉱殴り旅。
なんだかいつもより人少なくて妙な感じ。
お人形さん達よそに移動したのかしらw

半分寝惚けた状態で、べしべし殴っていたら思わぬ事に旦那さまからのwis。
こ、こんな時間にっ。
珍しい~とか思ってると、耳寄りな情報がっ。

ウィスパーcが安値ででてる。

どひゃーーーーっ。
し、しかしウチの子3人全員の所持金足しても、ちょいと足りない。
だけどそれは出物だ、ぐわーーーーーっ@@;
とか混乱してるうち、気付くと自分が転がっていたw

あ、忘れてたや、戦闘中だって。

キリがいいので死に戻りして、とにかくプロへ急ぐ。
結局足りない分は旦那さまに貸していただくことで、ゲットする事に決定。
ドキドキして震えながらマウスをクリック。
c0058955_19162748.jpg
ウィスパーcゲットーーーーーーっ!!

こ、これが憧れのウィスパーcなのねっ。
一生入手すること出来ないんじゃないかしらと思ったこともあるけど、ついに手に入れてしまった。旦那さまありがとーーーーーーっ。
このご恩はいつかきっと……。
とか言いつつ、恩返す前に次の恩が増えてしまうばかりなんだけど。
いつか、きっと。いつか、きっと。いつか、きっとw
[PR]
by ku_ra_ge | 2005-03-10 19:21 | Bijou日記

はじめまして

夜中にROを落ちてから、しばらくリアルお仕事。
終わったら6時過ぎという微妙な時間で、寝る時間がほとんどないので眠気を紛らすために再度ログイン。

いつものごとくこの時間だと誰もいないだろ、とか思っていたらGチャがっ。

ものすごーく、お久しぶりのギルメンさんが朝の狩りをしてるじゃないですか。
うわーなんか嬉しい~とか思っていたら狩りのお誘い。
もちろん2つ返事でOKだっ。
お互い7時位までという時間制限だったので、速攻合流してピラ地下2Fへ。

……そういやさっき地下3F行ったとこじゃん、不思議なもので続く時は続くのねーと今度はモンクでピラミッドに向う。
ピラ入り口で合流した時ふと思う。
Gチャでは何度か会話してるけど、キャラ同士で会うの初めてだっwww

わーなんか不思議な感じ。

しかもあたしハンタさんとペア狩りも初めてだー。
微妙に緊張しつつ、先ほど通り過ぎただけだった2Fで戦闘開始。

と。
ハンタさん、強いーーーーーーーっ!!
c0058955_835183.jpg
すごい、ものすごい派手な攻撃っ。
うひゃー、モンクも派手だと思ってたけど、ハンタさんもものすごい。
すごい速さで撲滅していく姿は頼もしいのなんのって。

あたし思いっきり足引っ張ってんじゃん_| ̄|○

いかんこんな事じゃー、と思いはするけど体がついてこんw
パソ前で形相変えながら殴らせ続けてましたさ。
でも所詮あたしのことなので
c0058955_8413188.jpg
こうならないわけがないw
もうこの日記漂い日記じゃなくて、屍日記と変更した方がいいんじゃないかしらん…。

30分強の時間制限だったので一瞬で終わった感じだけど、すっごい充実感。
今度いつご一緒できるかわかんないけど、タイミングがあったらぜひまたよろしく。
それまでにもちょっと強くなっとくからっ>< ←希望的観測
[PR]
by ku_ra_ge | 2005-03-09 08:47 | Bijou日記

養殖

プリに修行をさせようという事で、旦那さまの引率でピラ地下3Fに。
ピラ地下ってシーフギルドにしか行った事ないので、もの珍しさでいっぱい。緊張しつつ下へと降りていくと、見慣れない敵ばっかり。

おおお、これが噂のベリットなのね。
狛犬じゃんw
わーミノさんってデカい~。

とか内心大騒ぎw

地下3Fに着いたら、さあ修行。という事で旦那さまの後をテケテケ付いて行く。
当然の事ながらミミックやらアクラウスなんぞあたしが倒せるわけもなく、全て撲滅していただく。
そして目的のAマミー発見と思ったら。
c0058955_814072.jpg
なんてこったい。
いたれりつくせりではないですかっ。
こ、これって養殖だよな~と思いつつ、思う存分TUを撃たせてもらいましたです。

ヒール砲のが確実なんだろうけど、ヒール砲でも時間かかりそうだしTUのがSP効率もいいし、ここはやっぱりTUでしょう。レベル3でグロリア無しだけど、心置きなく連発。
情けなくなるほど決まらない時もあるけど、1発で決まった時には爽快爽快w
美味しすぎるっ><

ううう、こんな贅沢してバチ当たんないといいなぁw
ありがとーーーーーっ!
[PR]
by ku_ra_ge | 2005-03-09 08:27 | Bijou日記