へ鯖と美女鯖で「りゆ」「海月」の名で呑気にフラフラしてます。出没時間場所は本人にも謎。


by ku_ra_ge
カレンダー

<   2006年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

のほほん

春なのでお花見してみました。

アマツの桜は好きなのですが、どうせなら季節限定の場所へとフェイヨンで。
舞う桜の花びらが綺麗~♪
c0058955_2353174.jpg
のんびり桜見物は良いものです。
NPCが邪魔だとか思ったとかそんなことは…… ( `ハ´)

団子もあったらいうことなかったのになw

プロの桜も見ておきたいけど、あっちは人が多いだろうから通りすがりに眺めるだけになりそう。
時間あったらアマツでもお花見できるといいな。
[PR]
by ku_ra_ge | 2006-03-31 23:49 | Heimdal日記

水曜日はG狩り

プリ2ログ1モンク1に騎士4という妙にペコ率の高い日でした。
あまりにみなさん似ていたので、実は個体識別できていなかったのは内緒ですw

久々の騎士団。
確かようやくこれで3度目だったかな。
あたしのレベルじゃまだまだココってキツいもんで。

最初のうちだけだったけど、ふと気付くとあたし以外みんな90代で、なんとなく肩身狭かったですがキニシナーイ。
強い騎士さん達の後をひょこひょこついて行ってはコソコソ影に隠れて殴るという姑息な戦法で頑張りましたw

が、人数多いせいかダメの数字の多さで敵が見えません_| ̄|○
c0058955_23344987.gif
適当にこの辺かなぁ…と塊になってるとこをクリックしてましたw

はちこちゃんに大型チェイン借りたので、その使い心地にこれは良いと感動してたこともあり、すっかり自分が発勁持ちである事を忘れとりました。
思い出して発勁使わねばっと発勁をジョーカーに向けたつもりが、何故かそこに現われたのはニュマ柱……。

プリの時だけでなくモンクでも操作ミス多発。

すみませんスキル誤爆は仕様です il||li _| ̄|○ il||li



戻ってきて今度は3人でニブルへ。
今日はバンジー2回で成功したというのに何故か二人とも先に着いて待っててくれました。
なんでみんなそんなに早いんだよ。
モンクでここ来るのも久しぶり。MEとまた違った面白さがあるよなぁと殴ったり発勁したりしてたら
c0058955_23444726.gif
今日は私がスッピン晒すハメに。
リボンがすごく似合わなくてステキw

ハンタさんと一緒に狩りってのは数えるほどしかないんだけど、ちょっと感動。
あたしもハンタ作った事あるけど罠ってアンクルしか使ったことないのだ。他のは使い方がよくわからないってのとPスキルに問題ありすぎるもんで。
なので初めて見たサンドマンの威力に感心。すごいねー、そーやって使うんだ。
c0058955_034948.gif
下の方で固まって寝てる姿が可愛い。

そして何より、今日は転がらずにすんだぞーーーーwww
ちょっと物足りないなんて、そんな事思ってませ(ry

特化武器、やっぱりあったらいいよなぁ。
しかし高いw
いつか買うか作るかしよう、いつかな…。
[PR]
by ku_ra_ge | 2006-03-31 00:57 | Bijou日記

つらかった

あまり深く考えずに始めた飛行船クエスト。

……やめときゃよかった_| ̄|○

と何度思ったかわかりません。
一体どれだけ待ったら敵が湧くイベントが始まるのか。
何度やったら必要品が揃うのか。
ずっとこのまま飛行船に乗ったままの日々になるのか。
等と途方に暮れてましたが、ようやく終わりました。
c0058955_23214572.gif
長かった。

しかも苦労した割りにもらえた経験値たいしたことなかったw

クエストってここ1ヶ月位前まで全く興味なくてスルーしてきたんだけど、せっかくなんだしできるヤツくらいはやってみようかなとあれこれやってみてます。

そういやsignクエも途中のままだな……あれ終わる日来るんだろか。
[PR]
by ku_ra_ge | 2006-03-30 23:24 | Bijou日記

ころころ

こないだの面子でまたニブルに行ってきました。
今度はバンジー3回位で到着できて一安心。
これでまた延々飛び続けることになったらトラウマ間違いなしだもん。

そろそろプリの動かし方も思い出してきたし今日は大丈夫だろうと思ってたんですが、やはり狩り始めは感覚がつかめないのかピンクの柱こそ出しませんでしたが、何故か何度か無意味に鐘鳴らしてました_| ̄|○

SCの並べ方がマズいのかなぁ。

Pスキルを棚に上げてキーのせいにしてみたりw

焦れば焦るほど墓穴を掘るこの性質、なんとかならんもんなんですか…。


てな訳で今回もころころ転がりました。
前回よりは少なかったとは思うけど。
c0058955_18362417.gif
PT名、変えてもらった方がいいんだろうかw
でも間違ってないからこれでいいのかwww
[PR]
by ku_ra_ge | 2006-03-28 18:38 | Bijou日記

どう?

新頭装備ってどっちの鯖でも子犬耳しか所持してないんですが(美女鯖のはモンクが自力で獲りにいきましたさw)、面白いの多いよね。

欲しいのいくつかあるんだけど、まぁおいおい集めていけばいいかなぁと。

んで、試しに怒った口を借りて装備させてもらいました
c0058955_18191777.gif
いかがなもんでしょw
[PR]
by ku_ra_ge | 2006-03-27 18:20 | Heimdal日記

転職

へ鯖の商人が美女鯖の商人さしおいて、サクッとケミに転職しました。
c0058955_2126847.gif
メマーとらないので40転職です。
鍛冶屋の金槌と古い魔法書は旦那さんの協力で手に入れてもらい、楽しちゃいました。
自力で獲ろうと思いはしたんだけど……無理だったんだよw

ようやくケミにはなれたものの、ホムを育てるにはまだもうちょっとかかりそう。
PP覚えないとホム育てられないもんねぇ。
ホム育成目指して頑張るぞー。
[PR]
by ku_ra_ge | 2006-03-26 21:29 | Heimdal日記
プリでも生体に行ってみたくて、今回は3人でリヒタルゼンへ。
飛行船の乗り換えが面倒なのは何とかならんもんなのかねぇ。
c0058955_21155348.gif
1人ではダルくて面倒だったクエも、3人だと結構楽しく進められるもんだね。
もっとも、全部調べてもらって教えてもらった通り動いていただけなのってのもあるがw
一度やったとはいえ、あまりに手順が色々あるんで覚えてなんかいられるわけないもん。

そのまま下水を抜けていきなり2Fに進入しましたが、やっぱこっちは怖い。
1次職とはいえDOPが多いので70~80代PTだと、きびしいことこの上ないです。
なので結構スグに
c0058955_21194595.gif
こういう事にw


一旦戻ってふぃげとスピングラスを用意して、今度は1Fから再び進入。
c0058955_21204082.gif
今度はDOPに囲まれない限り、いい感じで狩れて問題なし。
マジくるとやっぱり怖いけどね。
次にマジがきたら真っ先にLDかけるぞーと待ってたんだけど、待ってると会わなかったよw
PTにしろソロにしろ狩るなら1Fじゃないとまだダメだな。
[PR]
by ku_ra_ge | 2006-03-26 21:24 | Bijou日記

転がり放題 d(>_・ )

本日のG狩りはノーグ。

どこやねん、そこw

さすがに名前位は聞いたことあるし、もしかしたら1度位は行った事もあるのかもしれない。
でも記憶には綺麗さっぱりありません。

どうやらMEがきくそうなのでプリで参加。
しかし今回は他にプリさんが3人いるので安心安心w
とか思ってたら

…………ものすごく怖いんですけどココΣ(゚д゚;)

しかもME撃つのも久しぶりのことで手がSCの順番を忘れきってて、ME撃つつもりで必死でキーを押してるのに何故か全く詠唱しない。
なんでっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
と焦りながら画面を見ると、なにやら怪しげなピンクの柱が数本立ってるじゃないですか。

MEと間違えてSWのキー押してました il||li _| ̄|○ il||li

PTの撲滅速度と敵の数とMEの詠唱速度の関係がよくわからず、詠唱終わった時には敵が残ってなかったとか、フェンクリ持ち替え失敗したりとかもう何が何だか本人にもわかってませんでした…。

そしてまぁ、お約束
c0058955_18561660.gif
こんだけいたら仕方ないよw

でもね、何が切ないって、一緒にそばで転がってるはちこちゃんがダーリンさんにイグ葉渡した時のこの会話……。
c0058955_1922036.gif

すぐ隣に私転がってるのに、何故か離れたトコで転がってるらしい(私からは見えないw)プリさんの名が…。
ME撃つから青ジェムだっていっぱい持ってるのに…。

どれだけ私のプリとしての能力が期待されていないか、よくわかるというものです

まぁ過剰に支援としての腕を期待されるよりいいかw

これ以外にも何度か転がって、結構みんなでデスペナ祭りになっちゃったみたいですが、経験値的にはひそかに美味しかったです。
ごめんね、みんなw



そしてその後、今度は3人でニブルへ。
……私一人いつまでたってもバンジーから先に進めず、とても哀しい思いをいたしました。
いったいどれだけ2人を待たせてしまったのか、考えると鬱になるので考えるのをやめますw
当分バンジーしたくない、と思う程度には数こなしましたさ。

バンジーなんて大ッ嫌いだーーーーーっヽ(`Д´)ノ



さて、ギョル渓谷入るなりMHに襲われましたが何とか撲滅。
良かった、生きてると思いつつふと見ると
c0058955_19123114.gif
はちこちゃんがスッピンになっとりました。
しかも顔ずれてるしwww

画面見ながら大笑いしつつ、狩るぞ~と突き進む我々。
はちこちゃんの発勁があるからマーダーだって怖くない。

……確かに怖くないんだがc0058955_1918139.gifc0058955_19183321.gif
c0058955_1919153.gifc0058955_19192473.gif
ころころころころ1人で転がり倒す私w

いやぁ、さすがにこれだけ短時間に転がるのは久しぶりだよ。
もう気持ちいいくらいサクッと転がり倒しました。
もちろん転がった回数はssの数なんぞ比べ物にならん位多いです。
だんだん転がる位じゃss撮る気にもならなくなったんだもんw

何度転がったか覚えてませんが、それでも経験値はウマウマでしたd(>_・ )

起こす手間がかかるのは申し訳ないけど、また連れてってねーw
[PR]
by ku_ra_ge | 2006-03-23 19:26 | Bijou日記

流行にのってみました

あちこちでリヒ行ったという話を聞いてるうち、なんだかとっても行きたくなってしまい単身で乗り込んでみました。
c0058955_1945447.gif
いきなりこの人と遭遇です。
お出迎えありがとうw

とっとと生体行きたいのに、行くためにはクエストしないといかんというので情報サイトを見ながらクエ開始。

……面倒くせぇヽ(`Д´)ノ

うっかり通行証クエなんかを最初にやってしまったんだけど、別にやらなくても生体Dに入るクエができるという事に後から気付きましたさ。
まぁ、このクエもやっといた方が楽といえば楽だし、経験値ももらえたからいいとしよう。
このクエのおかげでLv89に上がったしなw

生体研究所潜入クエストも終わり、ようやく生体Dに突撃。
その前に。
c0058955_18554842.gif
まずは記念撮影w

多少びくびくしながらDに入っていきましたが、思っていたより狩れる。
まだレベル低いから経験値も美味しいし♪
1Fなら何とか狩りになりそう。
2Fは…ちょっとかなり心臓に悪いですがw
3Fは…レベルも足りんし問題外だwww

怖れていたDOP系も1次職2匹までなら何とか処理可能。
c0058955_18591941.gif
3匹目の姿が見えた途端すかさず逃げるようにはしてますがw
あとマジDOPも見たら速攻逃走です。見たことまだないけど2次職DOPも見たらとにかく逃げなきゃね。……逃げる余裕があるんだろうかね、あれ(゚Д゚;)
あ、でも近くに他の人がいる時は逃げずにちゃんと正面から戦い挑んで散ってますので( ゚Д゚)b

なかなか気に入ったので、しばらく通おうかなぁ。
せめて何でもいいから装備品ゲットしたいんだもんw
[PR]
by ku_ra_ge | 2006-03-20 19:07 | Bijou日記
週末は地味に商人のレベル上げに励んどりました。
目指せアルケミ!と思いつつもなかなか道のりは遠い…。
戦闘ステのハズなのに、どーしてこんなに育たないものなのか。

エルダーウィローにも飽きたなぁと思って、どこか良い狩場はないものかと探して発見したのがメタリン。こんなに美味しいヤツとは全く知らなかったさ。
レアの期待は全くできないけど、つぎ込んだ回復剤代の回収は充分できるので贅沢言わなきゃ問題なし(*'-')b
c0058955_18372019.gif
ただ武器脱衣だけが始末に悪いね。
脱衣食らうとしばらく武器持てないからキノコ殴ったり草殴ったりして時間潰してます。
もちろん通りかかりのポリンだのドロップスなんかも素手OKなので、溜め込んでるドロップ奪い取ってウハウハw

美味しい狩場だけあってホム連れたケミさん達がいっぱい。
ホムの育成を羨ましさでいっぱいで見物しとります。私もケミになったらホム作るぞー!とやる気も刺激されていい感じw

でも通りすがりに見たホムさん。
メタリンに対するダメ、私より大きい……。
うううう、戦闘ステなのにホムに負けますか、そーですか_| ̄|○

いいんだい、ケミなったら私より強いホム育てるもんねーヽ(`Д´)ノ
[PR]
by ku_ra_ge | 2006-03-20 18:44 | Heimdal日記