へ鯖と美女鯖で「りゆ」「海月」の名で呑気にフラフラしてます。出没時間場所は本人にも謎。


by ku_ra_ge
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

献身って初めて見た~

献身クルセさんと狩りに行こうと誘われ、こっそりはちこちゃんに「献身って何?」と聞きました。
まだまだROには知らない事が多いですw

説明してもらってわかったつもりにはなったものの、今ひとつピンとこなかったのですが、実際やってもらうと納得。
すげーーーーーーwww
c0058955_22137100.gif
ちょっと感動してしまった。
ただついつい突っ走ってクルセさんに無理かけてしまうのが問題か。
みんな色んなキャラ持ってるので楽しいです。

たださ、クルセの男女の区別って並んでジッとしててもらわない限りわからないのって、私だけですか?
狩り終了間際まで男クルセさんと思ってました_| ̄|○
ごめんなさい。



土曜の昼にはものすごい密度でみんなログインしててびっくり。
賑やかでいいね~。
アズ君がプリの練習したいと言ってくれたのて、私のキャラでレベルがあうのが恐怖のウィズだけだったので早速課金(切れてたw)。
幸い2人だけでなく、はちこちゃんのプリウィズとコタ君のBSもレベル合うということで一緒に行けたのがラッキー。
特に前衛いてくれるのはホントにありがたい。

はちこちゃんと2人でSG撃つのも楽しい。微妙な時間差で決まると一気に撲滅できて気持ちいいね。
でも、その時間差のせいで詠唱終わったら何も残ってないことも多々あったけどw
c0058955_2283390.gif
もちろん転がる事も忘れないwww

ペアじゃなかったらウィズもそれなりになんとかなるなと思えた狩りでした。
ペアは……しるくちゃんの教えをいつか必ず実践してみたいものです。
いつかきっと…。
[PR]
# by ku_ra_ge | 2006-06-11 22:12 | Bijou日記

猫見学

いつものごとく散歩に出かける事にして、行き先はアユタヤに決定。

美女のモンクで以前一度だけ1人で行った事があるけど、ほとんど観光してないのでゆっくり街を見てまわる。
リゾート地っぽくのんびりしてていい街だ。
ただ、思いっきり過疎地と化してましたけどw

ゆっくり歩いていたら、突然大王が突き進み始める。
何だ?と思いつつ後を付いて行こうとすると
「ここまで来たら猫見にいかないと」だそうで。

そういやココには葉猫がいたな、とその一言で思い出し、一緒になって街の外へ。
猫好きは2人共通ですw
狸しかいないじゃん…と言おうとした所で葉猫発見。
c0058955_12114910.gif
殴ろうと思ったらストップがかかり、その役を大王に譲りました。
俺が殴ってからって、やっぱりその言動って支援プリの台詞じゃないんじゃ…。
どうしても殴りたいというほどでもなかったので、見物モードに入って観戦してましたw

ワイルドローズも可愛いけど葉猫も可愛いね。
猫キャラもペットに出来たらいいのに~。
[PR]
# by ku_ra_ge | 2006-06-10 12:16 | Heimdal日記

転がらない時もある

水曜日はG狩り。

時間に溜まり場行ったら人があまりいなくて心配したけど、ちゃんと人数集まり一安心。
最初はモンクで参加のがいいかな?とも考えたりしたけど、行き先が火山に決まったのでプリで強行。
私もこっそりME炸裂させてもいいって言ってもらったし公平できるメンバーもいるしね。

まぁGにはもっと立派なMEプリさんがいるので、おまけみたいなもんです。
だってどう考えても私って、かくし芸としてMEもできるプチ強いアコだしねw
アコよりプチ強い点はマニピと塩が出来るってトコだっwww

プロから直接火山まで空間移動サービスがあるので、今回は迷う事なく即現地に。
しっかし重いのなんのって。
スキルもなかなか出ないし、何より歩きにくい。
必死でマウス使ってたら、終わった後腕が筋肉痛おこしました(つД`)

c0058955_13434460.gif
今回はそんなものすごいMHがなかったのか、それともメンバーが強かったのか、とても安定して狩れてた感じが。
と言いつつも先頭を走るメンバーのスピードに付いて行けず、最後尾あたりを必死でうろうろしてる私が現場に到着する頃には、大抵撲滅された後だったりしたのでよく知らないだけだったり。

結局転がらないうちにG狩り終了。
転がったのはなちゅ君だけだったかな?
良かったような物足りないような…w

でも楽しいG狩りでした。




しるくちゃんがwizpriペア狩りについての考察を纏めてくれてます。
とってもとっても参考になったので感謝です。

でもやっぱり私にwizは向いてないような気が……。
もしそれでも一緒に狩りいってもいいって人がいらしたら、ぜひぜひよろしく。
[PR]
# by ku_ra_ge | 2006-06-09 13:54 | Bijou日記

転がり隊出動

ログインした途端に転がりを楽しむ面々に声掛けてもらい、大急ぎでリヒへと向う。
ポタなかったので急いでるといっても、のんびり飛行船の旅w

生体1Fの入り口で待っててくれた二人と合流して、まずは1Fをうろうろ。
さすがに1Fは余裕っぽかったんで、2Fで転がりますかと笑顔で確認。
やっぱりね、ここまで来たらちょっと無理して頑張って転がってみないとね。

それでも即転がったらあんまりなので、なるべくゆっくり進もうねとドキドキしつつ歩いてましたが、なかなかいい感じ。
チェイサーさんとローグさんと私なので、囲まれるとほぼ間違いなく転がるけど、敵の数さえ少なければ問題なし。やっぱりココは美味しいね~♪

とか思ってると
c0058955_1212493.gif
一番手は私でしたwww
夢中になってて自分のHP見るのすっかり忘れてましたです。
よくあるんだよねーこれw

なるべく無理しないように…とこっちが心がけてても、それを許してくれない敵の皆様。
次から次へと湧いたと思うと、ヒールが間に合わなくてころころっと2人が転がってしまった。
なんとかテレポで逃げたものの、何回テレポしてもしても敵がうようよで落ち着く隙もありゃしねぇ。
逃げても私一人じゃどーしよーもねーよー(つД`)

なんとか2人の元に戻ろうとしたんだけど、2人の姿が見えたと思った途端私も転がり全滅w
私だけ生きてても何にもならないという事を証明してしまった_| ̄|○

まだ時間大丈夫ということでリベンジ。
なるべく長くもつといいねーとか言ってたらいきなり全滅しそうになって焦ったのなんのって。
幸い何とか無事に切り抜けられて良かった良かった。

アサクロさまとBOSSにだけは会いませんように…と願ってたのが天に届いたのかそれらにはあわずに済んだけど、やっぱり大量湧きで全滅。
c0058955_1292199.gif
あまりにも短時間だったため再々度挑戦したけど、やっぱり転がっちゃって帰還w

それでも17%上がってました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
こんなヘタレMEプリを誘ってくれる2人に大感謝。
あまり目立たなかったけど、誤HLしたり、ニュマするつもりでLDかけてたりと地味にスキル誤爆連発してました。
自己申告した分以外は気付かれてなかったようで何よりwww

転がりたい時にはまた誘ってねーw
[PR]
# by ku_ra_ge | 2006-06-06 01:35 | Bijou日記

少し平和になった炭鉱w

鋼鉄集めもそろそろ終盤、頑張るぞーと炭鉱へ。
先日のBOT対策がどーなったか確認も兼ねて行ってきました。

うん、確かに減ってる。
まだ怪しいのいるけどwww
でもハンタBOTが全滅しててくれたので充分満足。
ハンタの横殴り&ビュンビュンハエ飛びが何より鬱陶しかったんだもん。
それがいなくなっただけで、ものすごーく快適に戻りました。
ま、どーせスグ戻ってくるんだろーけどさ(-"-;)

機嫌良くサクサク狩ってたんですが、MHが多いのなんのでSPが厳しい。
BBが決まって撲滅できたらスッキリするんだけど、ガーターによくあたるんでそれがSPを無駄に消費させちゃうんだよなぁ。

てなわけで撲滅追いつかずこうなりましたw
c0058955_22125279.gif
HPもSPも綺麗になくなっちゃってますw

私が転がっちゃった後、1人で撲滅に励む大王の姿はまさしく殴りプ…(`ハ´)

1時間狩って鋼鉄7つ。
目標まであと少し、あと1~2回通ったら達成しそう。
その次は私の水クレイモア分の10個だw
頑張るぞー。
[PR]
# by ku_ra_ge | 2006-06-03 22:20 | Heimdal日記
水曜日はG狩り。

ちょいと更新サボっていたら、もう水曜日が来てしまった。
サボっていたのはネタがなかったというよりss撮るのを綺麗さっぱり忘れていたので、文字だけっていうのもな…という事で知らんふりしてましたw

ちゃんとシャッターチャンスは逃さぬようにしなくては。

本日のG狩りはいつものように全員でのんびり賑やかに行くのではなく、効率を追い求めレベル毎にチームを分けてそれぞれで効率の良さそうな場所に出かけていくというものでした。
レベルの都合で私のプリと組むハメになった気の毒なメンバーに涙誘われました。
せめてもの心意気とPT名を『コロコロ転がる』にしておきましたさw

チェイサー(グラさん)、ウィズ(アズ君)、ダンサー(なちゅ君)、プリ(私)という前衛が1人しかいない構成で、まずはGD3Fへ。
みんなでさりげなくグラさんに敵をなすりつけつつ進んでいきましたw
だってどう考えてもみんな柔らかいんだもん。ごめんね、グラさん。

アズ君がSSで敵を倒してく姿見て惚れ惚れ。
スキルポイントに余裕あったら私もSS取ろうと思ってしまう活躍でした。
PTで撲滅早い時はこういう風にしたらいいのねと、こっそり学習してしまった。

特に怖い思いをする事なく狩りをして、アズ君が落ちるというので残ったメンバーで狩場変更。
グラさんの命がけで怖い思いしそうな所行きたいという意を汲んで、レッツバンジーw

もしかしてみんな転がる気満々ですか?

人が多くてなかなか敵にありつけないものの、湧くとものすごいのがニブル。
グラさんが避けまくるので少々敵の数が多くてもなんとかなってましたが、隅の方に行った時激湧きしてグラさんと私が転がる。
……ラグでヒールが間に合わなかったんだよぉ・゚・(つД`)・゚・。

その場はなんとか逃げたなちゅ君も逃げた先で討ち死にw
帰るには微妙な時間だったので誰か通らないかな…と他力本願に待ってたもののなかなか人が来てくれない。あんなにいっぱい人いるのになんでよ。
みなさん、マップは隅から隅まで回りましょう、そこに敵がいっぱい待ってる事があるからねーw
(転がってる人が待ってる事もありますw)

ようやく通りかかってくれたPTに起こしていただき狩再開。
やはりニブルは我々のレベルだと美味しいね~。
50%上納なのによく上がるw
機嫌良く狩っててそろそろ終わらないとな…と思ってたら
c0058955_19205649.gif
全員仲良くこの姿www
キリよく帰還できました。

狩りは転がるから楽しいんだよと言ってくれたグラさん。少し前に隣に座って「転がろ~ 転がろ~ 一緒に転がろ~」と呪いをかけた甲斐がありましたwww
すっかり転がる楽しみを覚えたみたいで何より。
また一緒に転がりに行こうね~~~d(>_・ )!

おまけ…
[PR]
# by ku_ra_ge | 2006-06-01 19:23 | Bijou日記

過保護

少し前にPTでのWizの使い方を教えて欲しいとお願いしてたプリさんに誘ってもらってWiz特訓。
ちょうど溜まり場にいたハンタさんとモンクさんを護衛に無理矢理引き入れ超過保護狩り。
無理したらいかんという事で高レベルWizさんがソロ狩りするという監獄に連れてってもらいました。

……すみませんプリからフェンはがしてくるの忘れてました_| ̄|○
時計でソロ狩りばっかしてると忘れるんだよぉ。

プリさんハンタさんモンクさんに敵を集めてもらって、殴られないよう保護されながらSGを連打。
……ものすごい過保護さに思いっきり気が引けます。
さすがにここまで過保護にしてもらった事はないような気がする。
なんかね申し訳なくて気分的に大変でしたw

こんなヘボ相手に非公平でみんなついてきてくれたんだもん。
なのに最低1回はみんな転がってたし・゚・(つД`)・゚・。
c0058955_1101151.gif
自分が転がるのは当然だし平気だけど、守ってもらってる相手が転がるのは胃が痛む思いがする。過保護狩りは性格的に向いてないような…w

でもみんなのおかげでとりあえず他のプリさんがソロでどやって監獄で狩ってるかはわかったような気がします。
……って、これだけしてもらってわかったことってそれかよw

やはり今回のメンバーも2度と私のWizとは組んでくれないだろうな…www
MEプリでよければ非公平狩りでもなんでもお供しますんで、それで許してねー。
[PR]
# by ku_ra_ge | 2006-05-28 01:15 | Bijou日記

遭遇率良好

のんびりしたい気分だったので、モンク転職場の修道院までお散歩。

途中でついでにエクリプス見たいね~と言いながらゴルァ森に。
青い~う~さぎ~♪なんて大王が歌ってたら、探すほどの事もなく単に歩いてるだけで出くわしましたw
c0058955_23132455.gif
可愛いぜ青い大ウサギw

間違えて殴らないよう、周りの白ウサギさんだけまずは倒し、じっくり鑑賞。
してたらいつの間にかSPが0になっとりました。
可愛い顔して吸い取ってたのねw

しばらく見物してから、しばき倒させていただきました。
ニンジンジュース貰ったよんw

モンク転職場で後はのんびり。
お散歩はリフレッシュに最適です。


次はさすらい狼見たいな♪
[PR]
# by ku_ra_ge | 2006-05-26 23:35 | Heimdal日記
水曜日はG狩り。

生体2Fへ行くと決まり、集まったメンバーを見るとモンクがいない。ジェミニ相手のために発勁あると便利かな~と勝手に考えモンクで参加させてもらうことにしました。

ポタがないため、みんなで飛行船。
……暇だ。
暇過ぎて他の事をしそうになるんだけど、そのせいで降り損なった事が数度あるので自粛。
でも聞いてみるとアズ君も同じ事をしてるらしいw
そだよね、飛行船って乗り越ししちゃっても不思議じゃないよねw

強いメンバー多いし(平均Lvの高いGだよなぁ…割とみんなおっとりしてるのにw)楽勝楽勝。
が、困ったことが。

日頃大人数でココに来る時はプリでココに参加してて、その時はみんなの後を付いて歩いてて支援(ヒール)してたから困らなかったんだけど、モンクやってるとスグ自分の居場所がわかんなくなるんですけど…。
敵をクリックしようとしてわけわかんなくなった後、ついでに自分も見失うんだけど、それを思わず素直に口に出したら呆れられてしまった_| ̄|○

みんなそんな事ないのっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

私にしてみりゃそっちのが驚きだわよw

冷静になれば真ん中にいるハズなんだけど、慌ててるもんだから、どこどこどこっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)と1人こっそりパニックしてたりします。
c0058955_21484546.gif
だってこんな状態なんだよ。
敵も自分もわかんなくなるってば・゚・(つД`)・゚・。

なのにみんなに大丈夫かって言われてしまった…。
何故みんな迷わないんだよぉ。

ついでに何度か凍ってしまったなちゅ君を敵と思ってクリックしては、どーして攻撃できないんだろう…と謎に思ってたりもしました。

ちょっと前に父ちゃんに「これだけ長くやってても初心者くさい」と言われたのはこの辺が原因なんでしょうか……il||li _| ̄|○ il||li
もしかしてゲーム向いてない?
でも楽しいんだから、いいんだいっ。

アサクロにもBOSSにも出くわさなかったため転がる事なく終了。
なんか物足りないんだけど、これでいいんだよねw
[PR]
# by ku_ra_ge | 2006-05-25 21:58 | Bijou日記

大惨事

ヘタレウィズとエ○キス君のアコとで時計へ行こうという話になった。
ありがたい事に護衛でプリさんも付いてくれるというので、安心しつつも始めてのPTという事でかなり緊張しとりました。

まだSG使ったことなかったんですw

ウィズがPTというとやはりSG。
使わねばなるまいと気合を入れてSG……。

あの…凍ったらどーしたらいーんでしょうかwww

ボーッとしてたら氷割れて動き出したアラームに瞬殺。
もちろんアコさん巻き添え。

SGしたらFWしてJTだっ。
はいっ。

指南していただきながら頑張る。

……FWすぐに突破されました。

ついでに本やらミミックやら横脇して今度はプリさんとともに転がる。

FWは二重にしよう。

しかし詠唱速度が遅いのが災いして、SGした後FW2枚だしたらJTの頃には溶けてますからw

一応日頃ソロでこの時計3Fで狩ってるんですけどねぇ^^;
SG使った途端、大惨事。

何度も転がった後、ついに全滅して死に戻り。

ものすごーく申し訳なくて居心地悪い気分で他のお2人の様子を窺っていると、狩場変えてまだ連れてってくれるそうな。
悪いなーと思いつつもありがたくお世話になって今度はスリーパー退治へ。

2人にスリーパー集めてもらいSGしてFW→FB。
狩れるのは狩れるんだけど、自分でやっててもどうにも動きが悪い。
必死で色々考えてみるんだけど、どーしてもモタモタした感じから抜け出せないのよね。

……みんなどーやってウィズ動かしてんだろ。

考えてみればウィズの知り合いってほとんどいなくて、ウィズさんと一緒に狩りした事なんて数えるほど。どうやって狩ってるのかなんて全然見てなかったもんな。
ダメくらいながらモタモタ狩ってる自分が情けないのなんのって。

当然スキル誤爆は仕様です。
c0058955_2354438.gif
なんでHDなんて使ってんだよwww

レベルが低いからそれなりに経験値は上がりましたが、アコさんこれならソロ狩りしてた方が効率良かったんじゃないかなぁ。
非公平保護者プリさんにいたってはデスペナ2%贈呈しちゃったし_| ̄|○

もう2度とこの人達は一緒に狩りに行ってくれないだろうなぁ…と黄昏た午後でした。
別キャラで働いてご恩返しするので、よろしくねーーーっ><


こんなウィズに狩り方指導してくれる人、絶賛募集中。
SGでどーやって狩ったらいーんだよぉ ・゚・(つД`)・゚・。
誰か教えて下さい。
[PR]
# by ku_ra_ge | 2006-05-23 23:14 | Bijou日記