へ鯖と美女鯖で「りゆ」「海月」の名で呑気にフラフラしてます。出没時間場所は本人にも謎。


by ku_ra_ge
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
珍しく溜まり場に人がいたので(人のいない溜まり場ってのも変だけど、日頃は人いないのよw)、みんなで狩りに行くことに。

生体D行こうって話してたので、こりゃ私はお留守番かなと思ってたら、かまわないから一緒に行こうと言ってもらい、ドキドキしながら付いていってきました。
大王と2人研究所通行クエをこなし、少し遅れてみんなと合流。

……今まで行った中で一番怖かったですw

美女鯖のプリとレベル変わんない程度なんだけど、プリのがまだなんか怖くない。
まぁプリの場合仲間を転がしたらどーしようという別の恐怖はあるんだけどw

見たものは全部殴れという、ありがたいお達しをいただき、LKさまの後ろからこっそり殴りかかるという姑息な私。
当たらないわ当たってもダメ小さいわ、情けないったらありゃしない。

アサクロにだけは近寄ったらダメだよと言われていたのに、やっぱりこんな姿に。
c0058955_10212718.gif
まぁ一度は転がらないと狩りに来た気しないしなw
さすがにアサクロさま相手だったので一瞬で転がりました。
転がってから相手がアサクロさまだと気付いたという…。
見えなかったんだよ・゚・(つД`)・゚・。

でも他の面々はアサクロさまだろうが淡々としばき倒して何事もなかったかのように狩り続行してました。
いつか私も平然と殴り倒せる日が来るのかな。

……一生そんな日は来ないだろうなwww
[PR]
# by ku_ra_ge | 2006-05-04 10:27 | Heimdal日記

散歩がてら

デカいポリンが見たいよ~と訴え、ポリン島に行ってきました。
ついでに空き瓶とガレット(ホムのえさ)を集めるのもかねて、のんびり殴ってきました。

平和に暮らしているポリンを虐殺に来た悪い人ですなw

デカいのが見たいと行ってもゴスリンやデビリンなんぞに出会った日には命がないので、できたらマスタリンかエンジェリンに遭遇したいなぁ等とワガママな事を考えてると
c0058955_2395576.gif
狙い通りマスタリンがっ(*'-')b

取り巻きをBBで全滅させると空き瓶がウマウマーなので、取り巻き沸かせては本体から引き離して撲滅を繰り返すという鬼のような事をしばらくしてから、ようやくマスタリンを撃破しました。
マスタリン、苦しめてごめんよぉw

1つ叶うと贅沢になるのが人というもので、他にもデカいの見たいよ~、怖いの出てもそれで転がるのも一興とか思ってましたが、やはりそういうのはそれ目的の転生さんPTがいるもんで、こりゃ無理だなぁと戻りかけてると
c0058955_23134367.gif
今度はこの人がw

最初の思惑通りの2体に遭遇できてラッキーでした。
ポリン島はホントに楽しい、またそのうち行きたいなぁ。
今度はデビリン、ゴスリン狙って転がりに行くぞーwww
[PR]
# by ku_ra_ge | 2006-05-02 23:16 | Heimdal日記

バトン2種

転がりに行かない?
という誘いに快くのってくれた、はちこちゃんとなちゅ君w
なんてありがたいwww

ポタもあるしちょくちょく行ってることもあって場所はニブルにあっさり決定。
今日はバンジーにもさくっと成功し、いい感じだな~とご機嫌で到着したのですが、いきなり速度とリカバリーを誤爆しました_| ̄|○

すかさず誤爆ニュマやらSWやら、立て続けにしでかしてしまいスキル誤爆絶好調w
笑って許してくれる二人が神様に見えます…。

が、問題はそれだけで済まなかった。
妙に被ダメが大きいなぁと不審に感じ、もしやとチェックすると盾を持ってないではないですかっ。
前にも忘れた事があるので恥ずかしくこそこそ申告するとカプラまで戻ってくれるとの事、感謝で涙の出るような思いでカプラに向うともう一つの事実が発覚しました。

盾どころか服も着てませんでした il||li _| ̄|○ il||li

そりゃ被ダメ痛いはずだよ……(遠い目)

ありえないようなミスも笑うだけで許してもらえてホントにありがたかったです。
盾と服と装備して再出撃したら、当たり前だけど被ダメが全然違いましたw
2度とこんなミスはしたくないなとしみじみ。
てか狩場着く前に気付けよ私。

それでも途中、噂でしか知らない「んっる」様にもお会いする事ができ、私的にはとても有意義な狩りでした。
生んっる様見たの初めてなんだものーーーーーっwww
良い事もあってホントに良かった。

最後は例のごとく
c0058955_6503954.gif
こうなって終了。
何度か転がったけど12%アップしてました。
ありがとうありがとうm(_ _)m



そして早起きの時間とはとても思えない、どう考えても夜中だろという時間に途方も無い早起きしてたダリンさんと、久々に亀地上にご一緒させてもらってきました。
半年位前(もっと前か?)にご一緒していらいの亀地上お達者クラブ狩りです。
両手剣騎士の先輩として、その立ち回りはとても参考になります。
あーゆう風にスキル使うといいんだなぁと感心。真似できるとこから頑張ってやってみよう。
c0058955_656224.gif
うまく行くとGW中に発光できそうな勢いでレベルの上がってるダリンさん。
一緒に狩りしてる時に転がさなくてホントに良かったーーーw
あと少し、追い込み頑張ってねー(*^^*)



んでようやく本題。
バトンが2つ回ってきてましたので、いってみよ~。

まずは、かのんちゃんから回ってきた漢字バトンだ。

好きな漢字を3つ

『和』 争わず、のほほんと和んだ生活したいです。
『楽』 じ~んせ~い ら~く~ありゃ~♪ 苦があるから楽が愛しいですw
『瞳』 なんとなく字面が好き。

前の人が答えた(回した)漢字に対して、自分が持つイメージは?

『陸』 北の大地。 何故か北ですw
『海』 生物の源。
『空』 色即是空。

この3つを見た瞬間、真っ先に
世界制覇かΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
と思ったことは取り合えず内緒w

次の人に回す漢字を3つ

『心』
『技』
『体』

咄嗟に浮かんだ3つがこれだった……。
別に関連しない3つの漢字でいいんだろうけど、つい。

大事にしたい漢字を3つ

『希望』 とりあえず最後にはこれが残るらしいのでw
『平安』 日々のんびり生きていきたいものです。
『誠実』 人として何事にもこうありたい。

漢字の事をどう思う?

一文字だけで色んな事を表す事ができてすごいなぁと。
読むけど書かなくなったので、どんどん漢字が書けなくなっていくのが怖い。

最後に貴方の好きな四文字熟語を3つ

『臨機応変』 何事も柔軟な姿勢で対応していきたい。
『行雲流水』 そんな風になりたい。
『平穏無事』 要するに事なかれ主義。

バトンを回す人とその人をイメージする漢字を

バトンとは止めるもの、と思ってきたのですが、たまには回してみましょう。
と言っても1人だけなんだけどw

爆裂大王 『太腿』……『誤爆』とどっちが良かった?w



そしてもう1つ。
はちこちゃんから回ってきたんだけど、これって何のバトンなんだ?w

1.回す人を最初に書いておく(5人)

大王
漢字バトンと一緒で1人だけ~。

2.お名前は?

+海月+

3.おいくつですか?

77歳

4.ご職業は?

聖職者

5.ご趣味は?

転がること

6.好きな異性のタイプは?

誤爆な人(*ノノ)

7.特技は?

誤爆SW

8.資格、何か持ってますか?

相討ちME10

9.悩みが何かありますか?

スキル誤爆が直りません・゚・(つД`)・゚・。

10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?

好きなの食べ物 白ぽ 最近食べるようになりました、それまでは牛乳一筋。
嫌いな食べ物 重いもの 重量厳しいんだよぉ。


11.回す人5人を指名すると同時にその人の他者紹介を簡単にお願いします。

大王 通りすがりのプリさんに辻イムポをもらってしまう、自称支援プリ様


よろしくです (o^-^o)
[PR]
# by ku_ra_ge | 2006-04-30 07:56 | Bijou日記
水曜日はG狩り。

今回はエルの出る狩場という事で騎士団。
最近すっかり騎士団の場所にも慣れて迷うことなくハエ飛びできましたw

忙しさのストレスで殴りたい願望が強かったためモンクで参加させてもらいましたが、プリにしといた方がよかったのかな~と後で思っちゃいました。
それならPTさえ分ければみんな公平できたのにね。
問題は私がプリを出しても支援的にはあまり役に立たないって点にあるんですが(つД`)

モンクで来てしまったものはどうしようもないので、とにかく初志貫徹で殴り倒しましょうと思ったのだけど……。
みんな強いんで殴ろうとクリックした時には既に敵が倒れてますからw

反応のトロい私がダメダメなんだろうけど、あっという間に撲滅されてってました。
その上うっかり敵じゃなくギルメンをクリックしてたりとかね。
ジョーカーくらいかな発勁のおかげで何となく倒す役に立ってるなと思えたのは。

レア運のない私でもプチレア位なら出せるらしく、1人で殴ってた敵からエルが出た時には嬉しかったー。
拾った弓はなちゅ君の指摘通り案の定ボウだったけどね。

狩場的にはぬるかったのか珍しく転がらずに狩り終了してしまった。
ちょっと物足りない……と思ってしまう私は何かが間違ってるんだろうな多分w

大勢で狩りってのはこんな時くらいしか行けないので、G狩りってのはホント楽しい。
暇になったらG狩り用に絶対wiz作るぞーーーっ!
[PR]
# by ku_ra_ge | 2006-04-27 21:10 | Bijou日記

命名

c0058955_2151532.gif
名前をどうしようかと大王と話してるうちにようやく決定。
候補次点は『竜田揚げ』でしたwww
のんびり気長に育てていきま~す。


せっかく一度は公平になったものの、大王がレベルアップしてしまったので非公平に後戻りしてたんで、珍しくスパルタしてもらいました。
c0058955_2183760.gif
一緒に崑崙Dに行くのは初めてだったかな…多分w
殴り好きな大王が殴るの我慢してひたすら支援してくれましたw
ありがたい事です。
その甲斐あって1時間ちょっとで無事レベルアップ~♪
c0058955_2110559.gif
相変わらず天使撮るの下手です_| ̄|○
これでもう公平から外れる心配はないかな。
やっぱ70台半ば位のレベルだと崑崙はかなり美味しいね。

こないだエルダーウィローからは全くいただけなかった枝も、
桃木からは10本いただきました(*'-')b
ということで戻ってからは……。

枝祭り(* ̄m ̄)ウシシシ...
c0058955_21141635.gif



でもね……。
c0058955_21145571.gif



しょぼいのばっかwww
犬ばっかり出してる人いるしーw
c0058955_21151342.gif



結局最後までしょぼかった(*-゛-)
残念。
次回に期待しよ。
[PR]
# by ku_ra_ge | 2006-04-26 21:20 | Heimdal日記

怖かった

リヒへ行くという話を耳にして、ちゃっかりついて行っちゃいました。
生体Dの2Fはソロで行けないので、こんな機会は逃せませんw
G狩りでこないだ行ったけど、少人数はまた違うしワクワク。

が、やはり甘くなかったよ2Fは。
アサクロがうろうろしてるから怖いのなんの。
誰か退治してくれないかな~とか思ってたけど、そう甘くはなかったね。

飛んで逃げてもうようよしてるDOPにボコボコにされるし、泣きそうになりつつテレポ繰り返して逃げてました。

当然、逃げ遅れる事なんか当たり前w
c0058955_2084013.gif
結構あっという間に全滅。
ssの場所からは逃げ延びたモリゾーも逃げた先で結局転がったらしく、セーブ遠くて戻るの面倒な2人を転がしたままにして私とはちこちゃんだけ戻って出直し。

しかし助けに行くにも大変。
ジェミニは何とか倒せてもアサクロ様は絶対無理ですからっ。
姿見つけたら速攻逃げるしかない。

なのにアサクロ様の向こうに転がってるしーw
たどり着けませんって。

起き上がっては転がりを繰り返した狩りでしたが楽しかったー。
いつ転がるかっというヒヤヒヤ感がたまらないwww

今思ったんだけど、ひょっとしてコタ君は滞在時間中転がってる時間のが長かったんじゃないだろか……。
[PR]
# by ku_ra_ge | 2006-04-25 20:25 | Bijou日記
貧乏でホムの材料買えませんと嘆いていたら、ギルマスが余っているエンブリオを4つくれました♪
ありがとうございます。
人様の善意によって支えられてるROライフでございます。

お願いだからこの4つ全部失敗になりませんようにと祈る気持ちで、いざ。

コールホムンクルス!!

失敗。

……。

もう一度。

失敗。

半分になっちゃったよ、どーするよ、とドキドキしながら3回目、ようやく成功しましたヽ(*゚▽゚)ノ
c0058955_22484867.gif
しかも鳥さん。
嬉しい~~~。

頑張って育てるから強くなって私のかわりに戦ってねwww



もちろん騎士の方も元気です。
たまには散歩しようとエルダーウィローとエギラのいるマップにお出かけ。
枝が出たら遊べていいなぁと期待しつつの散歩でしたが……狙うと出ないなw
c0058955_22521899.gif
2人でボコボコにして回ったんですが1本も出なかったよ(*-゛-)

枝で遊べないので仕方なく
c0058955_22535178.gif
大王は出たスクロールで遊んでましたw
そこそこダメが出て楽しそう。集めといて憂さ晴らしに使うのもいいかもしれんな。


鋼鉄集めだってまだやってます。
私のレア運のせいとは思いたくないが、鋼鉄もそんなに出ないから時間かかるのさ。
MHをBBで一気に片付けていくのはなかなか気持ちいいもんですが
c0058955_22573095.gif
この被害だけは何とかならんもんですかw
自分で踏んで眠るんならまだ諦めもつくが、人の踏んだ罠で眠らされるのはあんまりだよ。
罠が見えたら大王のそばには近寄ったらいかんなと、心に刻んでおきましょう。

それより何より嫌だったのは見事に復活してるお人形さん。
ビュンビュン飛んでるだけなら鬱陶しいだけだけど、アチャ系の弓矢なお人形さんの横殴りには頭きます。
しかもそれだけでなくドロップ品まで横取りにくるしさー。
前より性質の悪いお人形さんがいっぱいで困ったもんです。
c0058955_2311989.gif
なもんで、ついつい退屈しのぎにお人形さんで遊び出す旦那。
ニュマで意地悪した後は、ゼロピーとか落としてそれ拾わせて遊んでました。
性質が悪いというより頭が悪すぎるよお人形w

平和な炭鉱を返せーヽ(`Д´)ノ
[PR]
# by ku_ra_ge | 2006-04-24 23:04 | Heimdal日記

レア運はどこに

やわらかい帽子が出ない出ないと喚き倒し、密かにリムーバーが帽子落とすっていう情報は誤りなんじゃないだろか…とまで思い始めていたのですが……。

はちこちゃんがやわらかい帽子をリムーバーから出しましたΣ(゚д゚;)

出した時の話ははちこのRO日記参照でw

そうか…やっぱりリムーバーが落としたのか_| ̄|○
あんなに殴り倒したのに全然出なかったのは私のレア運のせいのようです・゚・(つД`)・゚・

でもなんと、その帽子をもらっちゃいましたっヽ(*゚▽゚)ノ
c0058955_2148588.gif
ありがとうありがとうありがとう。
はちこちゃんと一緒に狩りしてたエアちゃんもありがとう。

あれだけ欲しいとわめいていたこの帽子、s付きだったという事をなんと手にするまで知りませんでした。ついでに市場価格も全く知らなかったです。
後で売ってるの見て驚愕しました(゚Д゚;)
このご恩はレア運の絡まない事でなんとか返していきたいと思いますw
……返せる日が来るのかどうかはちょっと不安ですが、まぁ気は心ということで。
(いいのかそれでw)



この帽子でレア運を吸い取るんだ~という事で、ポタのあるうちから適当に選んではちこちゃんと騎士団へGO!
……どう考えても無謀ですw
騎士団なんて片手で数えても余るほどしか行ったことがありません。
場所もうろ覚えだったので、はちこちゃんのいる場所を目指してテレポしていたという…www

途中はちこちゃんが忘れ物を取りに戻ったので、1人こっそり隅の方で待っていたのですが、敵がわいたりしないだろなとものすごく怖かった。
c0058955_21585043.gif
幸い何事もないまま帰還してくれて一安心。
んでもその後、あっという間に全滅したんだけどw

死に戻った所がなんと2人ともウンパラだったもんだから、行くしかないでしょとそのままレッツバンジーd(>_・ )
騎士団よかこっちのがマシでしょと思っていたら、こっちでも転がる転がるw
慌ててテレポ逃げしても逃げた先で転がったりと笑うしかない事に。通りすがりのPTさんに何度も起こしてもらっては狩を続けていたものの、こりゃココも無理かねぇえと諦めかけていたトコにコタ君ログイン。
声かけると来てくれるという事で、これで楽になるかな~と思い、入り口までお迎えに向ったら……。
c0058955_2281978.gif
こういうことにw
ここの入り口ってすさまじく湧いてる事あるよね…。
右端で転がってるハンタがコタ君ですwww

いきなり全滅してしまったので、とりあえずはちこちゃんだけが死に戻って助けに来てくれるという事になり、そのまま転がって待つことに。
待ってるうちにますます増えてくる敵。
……戻ってきてもらっても転がるだけじゃないのか?と不安一杯。
しかし、それ以前に街の方でLODが沸いてたそうで、せっかくバンジーに成功したのに再び死に戻りw

しかしさすが密かにバンジーの天才と私が思っている彼女のこと、一瞬でバンジー成功させて戻ってきてくれました。

神だよはちこちゃんwww

入り口で戻るタイミングをはかっていたところ、ちょうど通りかかったハイプリさまが1人で必死に敵を抱えて下さって、その隙に無事突撃してきたはちこちゃんに起こしてもらい狩り継続成功に。
ハイプリさまありがとう、必死で敵に耐えてるその姿に密かに萌えていたのは内緒です |彡サッ

3人になって多少安定はしたものの、MHがものすごくて結局は全滅。
コタ君にいたってはデスペナで経験値とんとんだったいう気の毒さ。

そのまま終了かな~と思ってたら、なんと2人は今度はまた騎士団へ行く相談をしてるじゃないですか。
こりゃ私だけ落ちるかと考えつつふと画面を見ると経験値が98%になってるのに気付き、何故か私も連れてってと言ってる自分がw

コタ君の騎士団ならまかしといてという言葉に期待をかけ、再び騎士団へ。
さすがに深淵さまのさばき方とか慣れてるっぽい。
あっという間にレベルアップさせてもらっちゃいました。

その後、はちこちゃんもレベルアップしたところで無事終了。
ホントにホントにお疲れさまでした。
ssは必死だったため全くありませんw
死なないようにするだけで精一杯だったんだよw


で、結局レア運は吸い取れたんだろうか……?
この狩りではレア出なかったんですけどw
[PR]
# by ku_ra_ge | 2006-04-23 22:28 | Bijou日記

誕生…

とある事実が発覚
c0058955_1992942.gif
c0058955_199393.gif
c0058955_1994675.gif
親子の対面w
[PR]
# by ku_ra_ge | 2006-04-21 19:16 | Heimdal日記

新記録?

水曜日はG狩り。

先週クエストに時間かかってばたばたしてたので、再度生体D2Fに突撃してきました。
レベル別に3つのPT組んだので、PT外メンバーのHPバーが見えなかったのがちょいと不便でしたが公平の恩恵はものすごいものがありました。ありがたや。

ただレベル帯が偏ってたせいか私は2人PTでしたが、その分他のプリさんは何人も抱えて大変そうでした。下手に手を出してもタイミングとかがあるだろし、ヒール・LA・LDだけ応援。いつかあれくらい支援上手になりたいもんです、今の私には不可能だ…。

しかし、その公平相手のなちゅ君の転がること転がること転がることΣ(゚д゚;)

一瞬目を離した途端、混戦で訳わかんなくなってる途中、ヒールが追いつかない等の理由はさまざまだったけど、もうものすごい勢いでころころころころ。
一度はそのままセーブ戻りまでしちゃって気の毒すぎる(つД`)
c0058955_1845525.gif
プリで参加だったので必死だったせいかssろくに撮れなかった…。
ss撮るより起こせよって感じだしね。

後半は騎士さん2人がなるべくそばで護衛してくれるようになったので多少回数は減ってたけど、それでもふと気付くと転がったりしてたのが支援として申し訳なかったです。
ううううう、ごめんねなちゅ君いっぱい転がしてm(_ _)m

まぁもちろん私も
c0058955_1852371.gif
一度はお約束で転がりましたがね(*'-')b

G狩り終わって溜まり場に戻ってきてから、なちゅ君がスピポの数で転がった回数を数えた結果(本人も何回転がったかわかんなくなってたらしいw)
c0058955_18533672.gif
こんなものすごい事にΣ(・ω・ノ)ノ

さすがにこの記録を越える事は今後ないんじゃないだろか。
いや、絶対越えたくないからwww

それでも経験値は+だったって言うんだからすごいよな。私もしっかり吸わせていただきましたです。ありがとう。

次回はもっと命大事に頑張ろね。
[PR]
# by ku_ra_ge | 2006-04-20 19:05 | Bijou日記